※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年末調整についてです。職場から年末調整の用紙が届いたのですが、昨日…

年末調整についてです。

職場から年末調整の用紙が届いたのですが、昨日届いて締め切りが10/22でした。

国民年金や生命保険の控除証明書がまだ全然届いていません。

職場といっても、年末調整などの事務担当に届けるには郵送しなければならず、遅くとも来週月曜日には出さないと間に合いません💦

多分控除証明書が間に合わないのですが、こうした場合はどうしたらいいのでしょうか?

担当部署に電話したのですが、担当者不在で折り返すと言われたのに連絡が来ないです。

いい加減だし急だし…すごく困ってます。。
もう一度電話しようと思いましたが、子どもの通院もあり連絡できず。。

明日から土日で電話は繋がりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整に間に合わなければできるものだけで年末調整、あとは確定申告すれば大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!間に合わなかったら確定申告します!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e-taxだと簡単ですよ🙆‍♀️年末調整の紙に書くより簡単です。

• 44分前
りりり

締め切りめちゃくちゃ早いですね😅 毎年そうなんですか?
国民年金なら国保ですか?
うちもCOOPと地震保険の証明書しかきてないし10月か22日とか無理です
担当者の期限間違いとかないですか,,😅

• ママリ

ママリ

めっちゃ早いですよね。。例年ギリギリ間に合ってましたが💦
    期限間違いではないようです。

• 1時間前