※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活も大変だけど学童問題も大変じゃないですか?うちの小学校の中にある…

保活も大変だけど学童問題も大変じゃないですか?うちの小学校の中にある無料の学童もあるんですが夏休みは13時からしか見ててくれない、夏休み以外はやってないらしいです。。糞じゃないですか?😭それと敷地内に民間の学童一つ、道路挟んでもう一つ、隣の保育園にもあるらしいんですがどれもこれも年間通してじゃないと夏季とか入れないみたいで、、夏季だけでも通えるとか聞いたんですがうちのところではないみたいで、、子ども4人いて1番上は2年生で放課後デイなのでいいんですが真ん中2人が来年、再来年小学校なので、、2人とも民間だと長期休みの時が2人で7万とかになります😭それでもあずけるしかないんですかね?仕事やすみたくなかったら、、
なんで市がやってる?無料のは13時からなのか😭

コメント

ナツ花

小一の壁の一番の原因が、学童だと感じます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😭やっぱりそうですよね、、なんか少子化対策とかいいながら出産費用がどうとかそこよりそういう学童とかにも目を向けてほしいですよね。。けっこう保育園とかは色々かわってきてるけど小学校あがったらあまり支援?みたいなのないですよね😭

• 1時間前
  • ナツ花

ナツ花

小学校なった途端に、なんにもなくなりますよね(笑)
    遊び場も基本的に未就学児向けなので、一気に候補なくなります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、これだもん子ども産む人いなくなるなって感じました😭年が近くして産んだのでそこまで考えてなかったのも自分の責任ではあるんですが大きくになるにつれて本当いろんな意味で大変になりますね。。

• 1時間前