※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

6歳の子供が前歯をぶつけて、少しグラグラしています。歯茎からの出血な…

6歳の子供が前歯をぶつけて、少しグラグラしています。
歯茎からの出血などはありませんが若干痛みはあるようです。
もう少しで生え変わる時期かと思いますが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

あづ

乳歯ですか?
上の子が同じことなりましたが、結局様子見で終わりました😅
心配なら行ってもいいと思いますが、グラグラしただけなら多分様子見だと思います🤔

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    乳歯です!
    痛いと言いつつスナック菓子を食べたし、出血もないのでとりあえず今日は慌てず様子見でいいですかね😅

• 2時間前
もりえ

うちも同じように前歯が転んでぐらぐらしてしまったことがあります。
乳歯は抜けてしまうので変色等見られなければ様子見となりますが、転んだ衝撃で永久歯にも影響が出ることがあるようです…😇
うちの子はそれで今生えてきた永久歯の一部が変色してしまっています😭

できれば歯医者受診した方がいいと思います…。

• みみ

みみ

えー!永久歯に影響出るとは知りませんでした🥲
    転んだ当時は出血も変色もなかったのに、永久歯が生えてきてからわかったのですか?💦

• 2時間前
  • もりえ

もりえ

転んですぐ歯医者に行ったのですが、永久歯のことはレントゲンでもわからないので生えてから対応を考えることになっていました。
    永久歯が変色したりする可能性のこともその時聞きましたが、まさか本当に出てくるとショックでかいです😇😇

• 26分前