※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
ココロ・悩み

今日2歳健診に行きましたが内科の先生があまり感じよくなくてモヤモヤし…

今日2歳健診に行きましたが内科の先生があまり感じよくなくてモヤモヤしたので吐き出させて下さい😢

娘の歩き方が以前から少し気になっており、結果としては色々診てもらいとりあえず問題無さそうでした。
私が「以前靴のサイズがあってない時期とかあったんで、それで癖ついちゃったりしたんですかね?」って聞いたら「お母さんね、ちゃんと靴みてあげないとダメじゃない!靴大事だからしっかりみてあげて!」と高圧的な態度で怒られました。
勿論言っていることはごもっともです。
靴のサイズアップにすぐに気づけなかった私が悪いです。
ですが気付いてすぐお店にはかりにいってどんな靴が娘に合うか色々相談して買ったりしてるのに…そんなに怒らなくても…と悲しくなりました。
質問しても「そうじゃないから!」「違うから!」とか終始高圧的で、せっかく娘の成長を喜べる場だったのにずっと悲しい気持ちでした。
(誰にでもあんな感じなんだろうとは思いましたが、こういう方に当たったことが一度もないのでビックリしました。)

それ以外はみなさんとても感じ良くて、栄養相談などもとても満足いく対応をしてくださり行って良かったです✨

ただの愚痴を失礼致しました🙇‍♀️

コメント

ママリ

感じの悪い病院なら二度と行かないほうがいいと思いますよ!!
それも解決します!

• あちゃぱ

あちゃぱ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2歳健診は福祉センターに色んな先生を集めて行なっているのですが、その先生の病院名バッチリ見ました!
    家からもそんなに近くないし、絶対行かないと心に誓いました😢

• 1時間前
ほたほた

私も毎回、市からの定期検診に行くと、3人も小児科の先生居るのにほぼ毎回高圧的なジジィ👴医師に当たり(笑)雑+高圧的で気分最悪のまま帰っていたのでお気持ち大変わかります🫠❤️‍🩹🔪

私も次女の2歳半検診でO脚が気になる〜と相談するとパッと見ただけで「お母さん何人目?2人目でしょ?まだまだこれから成長途中なんだからいちいちこんなこた心配してちゃダメだよ」って謎に怒られて😹
面と向かって「は?」って言いました🤪笑

三女の一歳半検診の時だけ、違う先生に診てもらって対応が素晴らしすぎてなんで毎回あのクソなんだ😭と悲しくなり、思わず何か質問ありますか?って子供の事聞かれた時に「先生いつも検診の時いますか?」って聞いたくらいでした笑
(今までの👴の事ちょっと愚痴ったら笑ってくれました笑)

人間の形したよく喋るクソゴリラ🦍と出会ったと思って元気出してください😭(ゴリラに失礼か🦍🦍
他の小児科行けばいい先生死ぬほど居るので、いい先生に子供の不安聞いてもらいましょう😭❤️‍🩹

健診お疲れ様でした❤️‍🩹

• あちゃぱ

あちゃぱ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3人もいるのに毎回🦍に当たるのなんでやねん!って感じですね😭
    3人目のお子さんの時は違う方に当たって良かったですね😊
    こういう時じゃないと中々気になること聞けないし、些細なことでも親が子供のこと心配するのは当たり前なのにそんな言い方無いですね😡
    今は気にしなくて大丈夫だよとか言えばいいのに😡

人間の形したクソゴリラで笑いました🤣🤣
    結構へこんでいましたが、おかげさまで元気出ました!!✨ありがとうございます☺️

お互い育児頑張りましょう💪🌟

• 1時間前
あちゃぱ

ママリさん、ほたほたさんコメントありがとうございました!✨
先程その先生の病院の口コミ見に行ったら案の定最悪でした💦
しかも1番新しい5時間前の口コミに「今日2歳健診でしたがこんな最悪な先生は初めて。健診によこすな」ってコメントありました😅
みなさま同じ思いをされたようで、やはりその病院には絶対に行かないと誓いましたε-(´∀`; )