※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院での和痛分娩について、痛みの程度や麻酔について心配しています。他院より痛みが大きいか不安です。

神戸アドベンチスト病院で和痛分娩をされた方に質問します!
麻酔を入れるタイミングや量かと思いますが、和痛分娩の痛みは他院に比べると大きいのでしょうか?

病院のサイトを見ると、
妊婦様が耐えられる範囲の痛みは残したまま、妊婦様自身が“いきん”で出産する妊婦様が主体のお産を行っています。
とありました。
かなりのビビりで痛がりなので完全に無痛ではないと知って少し不安になっています、、

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

グラタン大好きママ

3年ほど前にアドベンで和痛分娩しました😊
完全無痛ではないので、分娩時の痛みはありますよ💦

ただ、麻酔が入れば、陣痛の痛みはなくなりますので、陣痛が長く続く場合は、麻酔入れると楽になると思います。
でも、降りてきて全開になってくると、普通にいきみ逃ししないと耐えられないくらいは痛いのです😅

私は1人目は完全無痛の産院で出産しましたが、それこそ全く痛くなかった反面、いきむタイミングが分からなくて鉗子分娩になったので、痛みはある程度あった方が安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタン大好きママ様
    ご回答ありがとうございます🥺✨
    初めての出産でわからないことだらけの中、大変参考になりました😭

怖いですが痛みはある程度必要なのですね🤔
    頑張ってみます..!

ありがとうございました!

• 10月19日