※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいマッサージした方がいいって言われて自分でしたり婦人科に行っ…

おっぱいマッサージした方がいいって言われて自分でしたり婦人科に行った時に看護師さんにしてもらったんですけどやっぱり気持ち悪いって思ってしまう生まれてくる子が母乳で吸われてる時も気持ち悪いって思ってしまうんでしょうか😭

コメント

ままり

私自身、ディーマーぽく授乳が嫌でした、、、(1人目は完母です)なので2人目はミルクで育てています🥹
ただ、授乳は全然出来る!という方もいるので今は心配されなくても大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳房が小さめだからマッサージしてくださいと言われたんですがマッサージすると嫌なのもありお腹も張るのでしなくてもいいのかなと思ってます😖
    産まれてから授乳全然できるになれればいいんですがあんまり気にしないようにしてみます😊

• 2時間前
  • ままり

ままり

私も乳は小さいですが母乳マッサージなんて1回もしたことありませんでした!笑
    でも母乳めっちゃでました!笑
    母乳の出は体質もあると思います😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

不快性射乳反射というものだと思います。私も同じように乳房への刺激で嫌悪感を感じ、吐き気、鬱のような気持ちになりました🥲
特に対処法もないのでミルクにするのも手だと思います。
我が家はミルク拒否で完母だったのでメンタルブレブレでした😭✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うものがあるんですね🥲全くしたらなかったです😖
    嫌悪感めちゃくちゃ感じちゃってて、マッサージをすると気持ち悪いのと嫌な方に考えてしまいます
    ミルクもありかなと思い哺乳瓶は3本買ってるので産まれてからダメだったら搾乳もしつつミルクにもしていくことも考えます🥺
    メンタルも結構くるんですね🥲子供によって違うのもありますよねミルク拒否ならなければいいんですが😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、おっぱいマッサージ辛かったです😭
    頻回授乳かつ授乳後も鬱っぽい気持ちを数分引きずってしまうのでメンタルの上下が激しかった、という感じですかね🥲
    授乳以外では基本幸せな気持ちで育児ができていたので本当に授乳の時だけ辛かったです💦
    私の場合は産後母性が湧いても全くダメでした。
    卒乳がなかなかできず2歳前くらいまで授乳してましたが、卒乳まで変わりません。
    でも母性がないわけではないですよ🍀✊
    私は1人目妊娠してからその兆候が見られて、6年間今でもおっぱいへの刺激がダメなまま戻ってません…。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生まれる前まではディーマーでした!!
出産して我が子を抱くと母性が湧いてきて授乳したくなり完母で育てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されてから変わられる方もいるんですね🥺そうだといいんですが産まれてきてくれるまで待ってみます🥺

• 2時間前