※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1日目、お尻の穴の上にもう一つ穴があるという事で大きな病院への紹…

生後1日目、お尻の穴の上にもう一つ穴があるという事で
大きな病院への紹介状をもらいました。
こちらが画像になります。
もし診断が下るとしたら二分脊椎という診断になるそうです。
穴自体は小さい方と言われたのですが
こればかりは専門家の方にみてもらわないと分からないとのことでした。
二分脊椎と、診断された方このような穴があり診断されたのでしょうか?💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちまいめこちらです。

はじめてのママリ🔰

2まい目こちらです。

はじめてのママリ🔰

さんまいめこちらです。

S chan

息子も潜在性二分脊椎の可能性があると言われましたが
MRIをして大丈夫でした!
お尻の少し上にありましたが
息子の場合はもうほとんど目立たなくなってます!
MRIを撮ってみないと絶対に大丈夫とは確定できないみたいです。

ほこり

我が家の娘も、お尻の穴の上にへこみがありました😣💡
産まれてすぐは気が付かず…産まれた病院でも、何も言われなかったです💦総合病院でしたが🫢
退院後に沐浴やおむつ替えの時に「?」と不思議に思い、1ヶ月健診でDr.も気が付いてくれて、そのままレントゲンと超音波検査を行いました🏥

二分脊椎や水頭症の疑いがあると言われましたが、問題なかったです。
我が家はレントゲンと超音波で確認が出来ましたので、しっかりと検査をしてもらうことをオススメします!

あー

長男が赤ちゃんの頃に、同じようなくぼみがあり大きい病院でMRIを受けました。

最初にくぼみを指摘されてからMRIを受けるまでの間、毎日のように二分脊椎について検索して泣いていましたが、結果は問題なしでした!
先生が言うには、くぼみがあっても問題ないことも多いそうですよ✨