※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが幼く感じることについて心配しています。同じくらいの子どもと比べて成長が遅いように感じるのでしょうか?

1歳8ヶ月、まだほぼ発語もないためか赤ちゃん感がまだまだあって嫌なことがあるとうえーんって泣いたり何だか幼いように感じるのですが…大きくなった赤ちゃんみたいな。
これから成長していくものなのでしょうか?2歳0ヶ月の子に会ったら幼児感がすごくて、沢山おしゃべりしてグズグズもなくて息子にも沢山話しかけてて。数ヶ月でこんな風になってる気がしないのですが💦

同じくらいの子、まだ幼い感じありますか?数ヶ月でそんな成長するものでしょうか…?

コメント

れいたろ

2歳3ヶ月の息子がいます、最近色々な単語だったりを言い始めてこの1ヶ月で急に成長を感じています!
周りにも言われるくらいです😂
同時にイヤイヤ期もえらいことになっていますがそんなもんかなと思っています🥺
心配なようなら相談出来る所にしてみるのもひとつの手だと思います長文になり失礼しました🙇‍♀️

ぷんぷん

息子1歳8ヶ月の時なんてほとんど単語出ていなかったので、保育園で同じクラスの子よりめちゃめちゃ赤ちゃんって感じでしたよ!
嫌なことも嫌って言えないので、泣くだけって感じで😂

今3歳過ぎてますが、2歳半過ぎから一気に幼児感出てきました!
辿々しくはありますが、3語文というか普通に文章喋ってますよ!
「これ◯◯くんがやってみるね!」とか「ママはひとりでゆーちゅーぶ見ててくださーい」とか☺️笑

一気に成長する時はすると思います!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、1歳8ヶ月くらいの頃はほとんど発語なく、1歳10ヶ月くらいから急に単語が増えてきました🙆‍♀️
と言っても、まだまだ宇宙語だらけです😂

友達の子が同じ月齢なんですが、1歳半くらいから二語文話してていまやペラペラおしゃべりしてます😳
別の友達の子は2歳過ぎまでほとんど発語ありませんでしたが、3歳過ぎた今は普通にペラペラ話していて、発語は発達の中でも個人差が激しいなーと思いました。

話し始めたらもう宇宙語は聞けないので、私は今しかない最後の赤ちゃん感で可愛いなと思います🥰