※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が建設業の個人事業主です。建設国保を調べていると、建連国保とい…

主人が建設業の個人事業主です。

建設国保を調べていると、建連国保というものもあるみたいで保険料などもかなり差があるのですが皆様は何に入られていますか?保険内容も保険料も比較すると建連国保のほうが手厚い気がするのですが、知人やこちらの皆様の質問を見ていても、建設国保の方の方が多いような、、、

もちろん他にも建設業に関する健康保険はいくつもあるかと思うのですが、何か建設国保にする決め手になるものがあるのでしょうか?

無知なもので、理解できていない部分が多くあり、教えてくださる方がいたらお願いいたします🤕

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

建設国保は年齢で保険料が決まるので
収入が多いのなら建設国保のほうがいいです。
逆に年齢にもよりますが、収入が低いのなら市の国保のほうが安い場合もありますが、個人事業主の方なら建設国保のほうがいいかもしれないですね✨
建設国保は傷病手当ももらえますし、
お子さんも扶養にはいれば
入学祝金などあったりしますよ。
あとは奥様も扶養なら、健康診断も無料で受けれます!ご主人は勿論、無料です。