※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

不正出血についてです妊娠前は生理不順もあり、不妊治療していましたが…

不正出血についてです

妊娠前は生理不順もあり、不妊治療していましたが、産後は、まずまず定期的に生理が来ていました
今月、生理が来て4日間ほど出血があり、終わりました。
ですが、その5日後に少量の出血が出ました。その次の日からは、ごく少量ですが茶褐色のおりものが出ています。今日で6日目になります。昨日は茶褐色のドロっとしたおりものが、少しだけ1回のみ出ました。
おりものが出ている期間も、関係あるかは不明ですが、少しだけ下腹部痛がありました。
今日はまだ出ていません。

こんなこと今までなかったので驚いてます。病院受診した方がいいでしょうか?
ちなみに、いつもは生理が3日程は多めに出て止まり、5日目くらいに少量の出血が出て終わりますが、今回は4日でぴたっと止まったので、いつもと違うなーとは思ってました。

同じような方おられますか?

コメント

うに

茶色の血は過去のものなので、あまり気にしなくていいかなー。
体調が悪くても不正出血は出ますし、排卵出血だった可能性も。

このまま落ち着けば問題ないのではないかなーと思います🤗