※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後すぐ完ミに変えた方いらっしゃいますか?👀生後8日目です。元々深夜…

退院後すぐ完ミに変えた方いらっしゃいますか?👀
生後8日目です。
元々深夜の授乳(旦那と協力)のことも考慮し、できたら混合で難しければと考えていました。

陥没乳首なこともあり、中々上手く咥えてもらえず補助も使いましたが、哺乳瓶が好きなのか母乳をあげようとすると仰け反って嫌がります😅
ミルクはかなり好きで、2時半〜3時間おきに80ml飲みます。

搾乳機を使うかも悩みましたが、ほとんど母乳が出ません。
ギャン泣きして嫌がる息子を見て、悲しい気持ちになるし自分も乳首を触る感覚が少し苦手で、マッサージするのさえ辛い気持ちになってきました😭
気持ち的にはもう完ミにしたいです。

でも元々母乳絶対!っていう気持ちではなかったのですが、生後8日目でこんなに早く切り上げていいのか分かりません。

一応初乳は数滴あげられてるとは思います。

母乳推奨の産院だったので、健診の時に何か言われちゃうのかなぁ😅

もし新生児のうちにミルクに変えた方がいれば経験を教えてください。

コメント

山奥の初マタ

私は産後は勝手に母乳がでる、それなら便利な混合にしようと恥ずかしながら思っていた人間で、
そのくせいざ母乳をと思ったらほぼでず、すると一気に母乳への憧れ等々が湧き上がり3ヶ月泣きながら母乳がでるよう努力したもののでなかったため、3ヶ月で完ミにしました。ちなみに私は扁平です。
とはいえ前述の通り努力しても母乳がでなかったので(かなりでても30〜50くらい)ほぼ完ミです。

産院で何かいわれても、だって頑張っても出ないし吸わないんだよ!!でいいと思います。

まー

入院中から完ミです!
ストレスになるくらいなら完ミにしたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みんな退院後すぐ完ミにしています😊

ブッチ

退院後、10日後から完ミです🤗
私は母乳出る方だったので、頑張れば完母も出来たかもしれませんが、早々にミルクにしました🍼

私は赤ちゃんに乳首を吸われるのも、自分で胸を露出するのが苦手でした。
母乳育児にこだわっていたわけではなかったんですが、頑張れば出来るかもと思って、産後心身ともにボロボロなのに、ミルクも出さずに一時間くらい母乳あげてることもありました。
その間におしっこ、うんちしてオムツも替えて、やっと寝たと思ったら次は搾乳、哺乳瓶洗って、また赤ちゃん起きての繰り返しでした。
母乳育児したいわけじゃなかったのに、どんどんハマってしまって抜け出せなくなった感じです。
哺乳瓶も、母乳育児用の乳首を使っていました。

私は産後に胎盤が子宮内に残っているということで手術を受けたので、一ヶ月待たずに産科にかかったんですが、その時に気持ちが辛いことを助産師さんに相談してそこから完ミにしました。
その時に赤ちゃんも診察を受けたんですが、体重の増えも少なくて、ミルク足してあげて下さいと言われたことで吹っ切れた感じです。
もう母乳あげなくていいんだって思えました。
私は赤ちゃんが泣くのが怖くて、母乳だと3時間経たずにあげられるけどミルクだとあげられないと聞いて、それも理由でミルクには出来ませんでした。

混合も考えましたが、私の性格的に中途半端なことすると、また母乳が出るかもと期待してしまうと思ってきっぱりミルクオンリーにしました。

今生後三ヶ月ですが、私の気持ちも落ち着いて、完ミにして良かったと思ってます☺️
そして、3時間経たなくても赤ちゃんが泣いたらあげてますが元気に育ってますよ✌️

ミルクに切り替えるの悩みますし、罪悪感みたいなのを感じますよね
でも泣きそうな顔して赤ちゃんにミルクあげるよりも、ニコニコして穏やかな気持ちでミルクあげた方がいいと思っています😭

まだ出産の疲れも、体の痛みもあると思います
まずは主さんの心身が健やかでありますように👀✨
一緒に頑張りましょうね👐

りまま

私は産まれてすぐから完ミです!
初乳もあげることなく産後すぐ母乳止めるお薬飲みました😌
2人目妊娠中ですが同じようにすぐお薬飲んで完ミ予定です!

ディーマー疑いがあり
母乳をあげることが想像できない
想像しようとすると酷い嫌悪感に襲われる
自分自身で胸を触るのですら嫌
これが産まれてすぐから完ミにした一番の理由です💡

私以外でもミルクあげられるし
嫌な気持ちになることもストレス感じることもないので私は完ミにして良かったと思ってます🌱