※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンクリーム
妊娠・出産

AV女優と同じ名前が心配。漢字はいじめを避けたいが、同じ読みでも心配。娘の名前が悩みで、親しみやすくて気に入る名前が見つからず困っています。

名付けについて。今つけたい名前がAV女優の方と同じ読みです。漢字はいじめなどが怖いので違うものにしたいのですが、同じ読みなだけでもいじめられたりするのでしょうか。

ちなみに今もう33歳の女優さんでそんなに有名ではない?と思いますが、ひらがなで名前を入れたらトップにずらっと出てきます。

娘が生まれて幼稚園になる頃には消えてると主人は言いますがずっと、もしかしたらいじめられるかもという不安が消えないまま育てられるのか不安もあります。

ただそれ以上の名前が本をたくさん読んでもネットを見ても何をしても思いつきません。

響き、呼びやすさ、読みやすさ、可愛らしさ、シンプルさ、古臭くもなくキラキラでもなく、字画もよく、親しみやすさもあると思います。
漢字の意味も良いです。
そして、
主人もわたしも親も気に入っていて・・

だからこそ本当に困っています。

どうするべきか・・。

コメント

みさ

世の中 同じ名前 同じ芸能人
知らない人で 同じ名前はどこにでも
いると思いますし
名前が同じだから いじめられるって
考えたら キリがないですよ

• マロンクリーム

マロンクリーム

そうですよね、キリがないですよね、、!
    うちの名字はありふれている方だし・・
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • みさ

みさ

親が気に入ってるなら子供も
    気に入ると思いますし
    親がつけた名前、いい贈り物だと思います!

• 4月26日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

ありがとうございます😊、、!!
    本当に嬉しいです(^^)

• 4月26日
のんち

私ならつけますよ〜(^^)
AV女優やら芸能人やら有名じゃない人も入れればどんな名前にしても誰かと被るんじゃないでしょうか?
ましてやこれから生まれてくる子たちが大きくなって今出ているAV女優さんはきっと現役ではないでしょうし!
うちの子も実はうちの名字でネットで姓名判断するとお金の部分が困るということもありまた名字とそこまで相性のいい名前ではありませんが、私たち夫婦がそういう姓名判断は気にせず自分たちで考えて決めた名前をつけようということに決めていたのでつけましたよ(^^)生まれる前にいろいろ調べてしまってそういうことにも気づいてしまい一度は悩みましたが、やっぱり親の私たちが気に入り一生懸命考えた名前ですしつけました(^^)
AV女優さんと一緒とか知ってしまったら躊躇するお気持ちはわかりますがマロンクリームさんがしっかり考え納得した名前でしたら大丈夫ですよ(^^)

• マロンクリーム

マロンクリーム

のんちさんならおつけになりますか!
    そうですよね、有名じゃない人もいれたら誰かとかぶりますよね、、
    今から芸能人やらで出てくることもありますし、、
    なんだかとても勇気をいただきました、ありがとうございます!
    のんちさんも悩み名付けられたのですね!(^^)

• 4月26日
  • のんち

のんち

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    素敵なお名前お子さんに自信を持ってつけてあげてくださいね!

• 4月26日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

はい(^^)
    本当にありがとうございました(^^)♡

• 4月28日
めここ

そういえば小学校の時、和田アキ子ちゃんがいましたが、いじめられてはいなかったな…と思い出しました笑

凶悪な犯罪者と同姓同名とかでなければ大丈夫だと思いますよ!

• マロンクリーム

マロンクリーム

そうなのですね!
    そこまで大物でもいじめられてなかったんですね笑

犯罪者の名前とかではないです(^^)

ありがとうございますっ😊

• 4月26日
ペケーニョ

同姓同名になってしまうのですか⁇

もし下の名前だけなら全く気にしなくて良いと思いますよ(^^)
名前とかでいじるのは小学生のうちだと思うのでAV女優の名前までは分からないと思いますし!

• マロンクリーム

マロンクリーム

読みだけなら、同姓同名です・・。
    漢字は変えようと思っています。
    丸かぶりは少し、検索してひっかかるとかわいそうなので、避けようかと・・。
    そうですよね、小さい頃はAV女優なんて知らないですよね(^^)ありがとうございます😊

• 4月26日

わたしのフルネーム検索かけるとグラビアかAVかわかりませんがアダルトなお姉さんが出てきます 笑
もちろん別人ですが😝
割と多感な時期に検索かけて出てきましたが有名な方では無かったのか特に弄られることも無かったです
私みたいに自分の名前エゴサするとしても違う漢字を使うなら検索で引っかかる事も少ないでしょうし大丈夫ではないでしょうか

私の友達で超有名AV女優と名前が似てるっていじられてる子がいますがその子は全く気にせずむしろ自分からいじるくらいなのでそのくらい心が強く育てば何かあってもへっちゃらだと思います><

• マロンクリーム

マロンクリーム

そうなんですね!!
    違う漢字にすればひっかからないことは調査済みです。笑
    強く心を育てたいですね。
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月26日

退会ユーザー

超普通な名字にまぁまぁありがちな名前ですがそんな平凡な名前のアダルトなお姉さんもいるみたいです😌
    もし仮に将来名前で検索してAV女優が出てきても大昔にこんな人がいたんだねーくらいになりそうですけどね><
    生まれてきてお顔見たら違う名前の方が良いかもってなる事もありますし他に候補あげとくのもアリかもですね💦

• 4月26日
ちたひょん

AV女優多すぎますよね、、!
私も子供に付けたかった名前で検索したらAV女優がでてきてしまって(笑)変えました。
いずれ、絶対に自分の名前って検索するし、その時にAV女優が出てきたらなんとなく嫌だし、親は知ってて付けたのかな?とか思うかなぁって。
その女優さんか消えてもネットには出てきます。
さらに、姓名判断とかもあるように、名前の持つ力ってあるよなぁ、と。。

それでも付けたい名前ならば堂々とつけましょう!!
親の想いがつまった名前がいちばん♪

• マロンクリーム

マロンクリーム

多すぎます・・。
    嫌ですよね。。同じ名前がいて本当にムカついてます汗💦
    漢字を変えてしまえば検索でひっかかってこないのでつけるのであればそうしてあげたいです。
    ありがとうございます(^^)、、

• 4月26日
きらきら☆

私も1人目のとき同じ事を悩みました💦
友人にそういった仕事をしていた子がいて、その子の芸名と付けたい名前が一緒で…😅
私は他にも候補を見付けて別の名前にしました。
その名前も旦那も私も気に入って付けた名前です。
生まれて顔を見て、候補の中からこれにしよう!と決めた名前です。
他に名前の候補がどうしても思い浮かばないとしても、他にも同じ名前の人って沢山いると思います。
生まれるまでまだ少しありますし、ギリギリまで悩んでみてはどうですか?
生まれて顔を見て、その名前がしっくり来たらそんな悩みも感じなくなるかもしれませんし😄

• マロンクリーム

マロンクリーム

そうなのですね!!
    わたしは他に知人、友人にも同じ名前がいるとなんだか躊躇します。イメージかな?笑
    候補は他にも少しありますが桁違いで相談の名前がしっくりきていて、、
    でも、そうなんですよね。
    顔を見たら違ったりするかも知れないのでそういうことも加味しつつ、、と思います!
    候補ももっと考えてみます、ありがとうございます😊

• 4月26日
いろは

読みが同じなだけですよね( ̄▽ ̄;)
気にしすぎたら決まらないし、同じ読みの子はたくさんいると思いますよ(o ´_○`o)

• マロンクリーム

マロンクリーム

付けたいのは同姓同名です、、
    でもそれだと可哀想なのもあり漢字を変えて、
    一文字違いになります汗💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ベアー

大丈夫ですよ!๓(。•∀•。)๓
親が気持ちを込めてつけた名前ならいいと思います(๐•ω•๐)♡

私なんて性格悪い女の名前ランキングに必ずいますし、AV女優にもいますよ〜笑
しかも同じ漢字で!
だからと言って何も無いので気にしなくて良いと思います👌

• マロンクリーム

マロンクリーム

大丈夫ですかね(^^)
    同じ漢字でどちらにもいるんですね(>人<;)
    でも何もなかったりするんですね・・!!
    ありがとうございます😊勇気をもらえました!

• 4月26日
ままり

子どもがAV女優の名前を知っているわけがありませんよ。
それでいじめられるとすれば、親は子どもにAV見せてるもしくは、教えてる、見える位置に置いてることになるでしょうね。
AV女優と同じ名前なんてたくさんいると思いますよ。

私はAV女優の名前全然分からないし、みんながみんなAV女優の知ってるわけじゃないので考えすぎだと思いますよ〜。

女の子がそんな早くからAVなんてみないだろうし、思春期の男の子が見てたとしても、お前AV女優と一緒じゃん!なんて、恥ずかしくていう人いないと思いますよ(笑)
お前AV見てんのかよ!って男同士ならなるでしょうが、少しでもカッコよく見せたい時期だし、女にAV見られてるなんて知られたくないと思います(笑)

夫婦が納得した名前が1番ですよ。
妥協したら一生後悔することになりますからね(^^)

• マロンクリーム

マロンクリーム

お父さんが知っているとかが有るらしいのですが、
    そこまで気にしたらどうしようもないですよね笑、、
    ですよね!思春期に入ってしかもそんな有名ではないAV女優さんの名前出したら恥ずかしいですよね笑

そう、名前だけは絶対妥協したくないです!
    ありがとうございますっ!!(^^)

• 4月26日
  • ままり

ままり

お父さんが、その名前AV女優と一緒じゃん!なんて、口が裂けても子どもにそんなこと言わないと思いません?笑
    自分の子どもの友人の名前が例えそうであっても絶対言わないと思いますよ!普通の人は!😂

素敵な名前なんでしょうね(^^)♡

• 4月26日