※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

2人目を産後すぐ完ミにするか混合にするか迷っています💭1人目の時は産ま…

2人目を産後すぐ完ミにするか混合にするか迷っています💭

1人目の時は産まれる前から乳首を触られる嫌悪感などがあり完ミがいい!と思っていたのですが、
NICUに入院になったり、思ったより出が良かったので6ヶ月までほぼ完母寄りの混合でした。

夜間授乳のときは母乳で楽でしたが、
お出かけの時やミルクを挟んで間隔があくとパンパンに張って漏れてくるし、授乳場所問題もあって大変でした。。

今は上の子は保育園には行っていなくて、
産後も基本はワンオペ、2人自宅保育予定です。
1人で2人を連れて出かけることもあるだろうし、
できるだけ上の子優先で行動したいので完ミ一択かなと思っていますが、やっぱり母乳のメリットなども捨てきれず悩んでいます🥲

産後すぐに完ミにされた方、実際育児されてみてどうでしたか?
ここが良かったよ!とかメリットがあれば教えて頂きたいです🥺
また、完ミの場合は産後どのような流れで完ミにするのでしょうか?💦
(今日助産師さんの面談があって母乳を止める薬があるのは教えてもらったけど、どのタイミングで飲み始めるのかなど聞くのを忘れてしまいました💦)

コメント

まー

完ミ楽ですよー!
どれくらい飲んだかもわかるし、誰でもお世話できるので!

1人目は薬で母乳とめました。生後3日くらいで!退院までに胸も張らなくなりました。
2人目は胸も張らなかったので、特に薬飲まなかったです!まだ出ますがあげてません。

初めてのママリ🔰

1ヶ月経たないうちに完ミにしました!!

産後母乳よりの混合にしたくて頑張ってましたが頻回授乳がかなりしんどくて上の子の相手すら出来なかったのでミルクにして3時間ごとにした方が心の余裕ができてすんごい今楽です 🥹✨

おっぱいをあげずにいると張ってきてしんどかったので搾乳回数減らすのと圧抜き?をしてました!