※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

小児科に発熱で診てもらった際、翌日発疹が出て手足口病だったってこと…

小児科に発熱で診てもらった際、翌日発疹が出て手足口病だったってこともあるからよく見てあげて下さいねと言われたので「出たらまた病院来た方がいいですか?」と聞くと薬もなくて見るだけになるので来なくても大丈夫と言われてそのまま子供2人が結局発疹が出て手足口病だったんだなとなりました…手足口病が初めてなのですがこんな感じなのでしょうか⁇
病院もいつも混んでいるしそういうことなのか…と思ったのですが…
保育園で発疹出てから病院は行っていないと伝えると少し驚かれました…😂
そして下の子の発疹が手足以外の背中や胸元あたりにも出ています😣
もしかして違う病なのでは…と心配です。
明日小児科へ行くつもりなのですが手足口以外に発疹出ることもあるのでしょうか?

コメント

るん

手足口病は自然治癒なので行かなくて大丈夫です😊
心配ならセカンドしても良いと思います。

りんりん

息子は手足口以外で頬に発疹でましたよ
お股にもあったと思います🤔

なつ

我が子達毎年手足口病になってますが、発疹が出てきたら手足口病だね〜で終わりで再受診はした事ないです。薬が無いですからね💦

太もも、おまた、背中、お腹色んなところに発疹でます💦

おブス😁

手足口病は、手足以外にも出ますよー!
特効薬とかもないですし、自然に治るのを待つのみなので、私なら病院に行かないです💦
でも、手足口病ですね!って言って貰いたいなら、連れて行ってもいいとは思いますよ🤔