※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンオペでママの調子が悪い時どうしていますか?なんとか頑張って1日終…

ワンオペでママの調子が悪い時どうしていますか?
なんとか頑張って1日終えるしかないですよね💦
こーゆー時実家近かったらいいのにって思う

コメント

はじめてのママリ🔰

お子はとりあえず遊ばせておいて、ご飯だけは作って他は回復に全力を注ぎます🫠

ままり

さすがにしんどいときはYouTubeに全力で頼ります😭

はじめてのママリ🔰

1人遊びさせておいてベビーモニターで見ながら寝室で休んでました。
1週間乗り切りました。

はじめてのママリ🔰

自律神経が乱れやすく調子が悪い日が多いです🥺
子供が小さいうちは危険なものはできるだけ別室に移動させて、子供は横で遊ばせながら寝室で休んだりしてました🥲
今は1人であそんだり、ある程度色々とわかってくれるので、自由に遊ばせながら横になって最低限のことだけやってます😭
実家遠いとほんとに辛いですよね😭

はじめてのあ

産後うつで体が重くて動けない日が2週間ほどありました。

子供にはひとり遊びしてもらって、危険がないようにだけ見守りつつ部屋の隅でジッとしてました。
お風呂→寝るの流れが割とスムーズにできる子だったので、「これさえ済ませれば今日が終わる!寝れる!」と気合いでなんとかしてました…🥲

より

子どもの安全確保して、最低限のお世話でやり過ごしました。私も実家遠かったので頼れず、時には半泣きになりながら育児してました。