※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について現在3ヶ月の子がいます。私たち親はイ…

インフルエンザの予防接種について

現在3ヶ月の子がいます。
私たち親はインフルエンザの予防接種を受けます。
うちの実両親も打ちますが、義両親や義親戚は受けない人も多いです。
流行する時期は予防接種を打たない義両親などに会わせたくないのですが、会いに来いとうるさいので無理だと思います😭

インフルエンザ脳症も怖いので予防接種を受けさせた方がいいでしょうか?
まだ早いのかな?とも思いつつ…
みなさんのお子さんが3ヶ月ならうけさせますか?

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

インフルエンザの予防接種は6ヶ月からなので3ヶ月の娘ちゃんは打てないと思います🥹

• ママリ☺️

ママリ☺️

今調べたらそう書いてありました💦そうなんですね😭
    6ヶ月で打つのはどうなんでしょうか?

• 2時間前
まっこ

子どもたちが1歳未満の時は、ワクチン量も少なくてあまり意味がなく、ただ痛い思いをさせるだけだと言われ、受けさせてませんでした。
その代わり、周りの大人が受けて予防してあげれば大丈夫と言われました。

生後6か月から受ける方もいるし、受けない方もいるので個人の判断になるなかな…というのと、病院も勧めない病院と勧めてくる病院があるので、これもまた親の判断になりますね。
受けないと絶対なるってわけでもないですし…

ちょこ

3ヶ月は打てないです…
6ヶ月の娘は打ちますよ!
去年インフルエンザで家族3人ダウン⤵️したので😂