※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはん食べさせないで幼稚園行かせたことありますか?年中👧朝から何度…

朝ごはん食べさせないで幼稚園行かせたことありますか?

年中👧
朝から何度言っても動いてくれず(ご飯食べない準備しない)返事はしないし無視されるし、私も毎日口うるさく言ってしまって、イライラ😖
生理前ということもあり体調もあまり良くなく、、、疲れてしまいました。

とりあえず、タイマーで幼稚園バスの来る時間は教えたので「タイマーが鳴るまでに最悪バスに乗れるまでお支度終わらせて」「お母さんはもう何も言わないから自分で考えて行動しなさい」と伝えました。

ご飯は食卓に出してあるし、幼稚園の準備も自分で出来ます。(髪の毛以外)

ギリギリまで娘が自分で行動しなければ最悪今日はご飯抜きで幼稚園行くのかな、、、と。

コメント

まころ

準備しててもいらないって食べずに行ったことありますよ〜!!

私は準備してたんだから食べなかった子供が悪いと思うので
毎日でなければいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めてです、、、あと30分、、、どうするのやら。隣でお母さんのせいだ、お母さんが手伝ってくれないからだと、、、

じゃあ怒られる前に動けよ😖って感じです。

• 4時間前
もちっこ

朝何度起こしても全く起きず、何も食べないまま幼稚園行ったことありますが、低血糖になって(今思えば起きれない時点で低血糖だったと思います)呼び出されたことあります。
1日くらい朝ごはんたべなくても大丈夫な子もたくさんいると思いますが、友達の幼稚園の先生はチョコ1つ(少しでカロリーのあるもの)でいいから食べてきてほしいって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないのにチョコは、、、食べなかったらチョコ食べさせてもらえると思われても嫌なのでそれはしないつもりで😓まさに低血糖が心配です😟

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

朝は子供たち自分で動かないのわかってるので前日に服着せて寝て朝起きてなかなか布団からでなかったり座ってても進んでなかったら食べなかったら倒れるよーっていってユーチューブで釣ってご飯たべさせてます😮‍💨低血糖で〜とか呼び出されたくないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは制服なのでそれができないです😓けど、満3で私服登園の時はやってました笑
    食事中のテレビも禁止しておりまして😭
    (以前は見ながらでしたが全く物事が進まないので禁止しました)

• 1時間前