※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中 ルイボスティーなら主の飲み物としてのんでも大丈夫でしょうか

授乳中 
ルイボスティーなら主の飲み物としてのんでも大丈夫でしょうか

コメント

mayuna

大丈夫ですよ!
私もバンバン飲んでます☺️
ポリフェノール気にする方もいるみたいですが、私は1人目2人目もルイボスティー飲みまくってたけどなんの問題もなく産まれてきたので、気にしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポリフェノールは気にする要因なんでしょうか😳😳

• 3時間前
  • mayuna

mayuna

ポリフェノール過剰摂取すると胎児が心不全を起こすことが稀にあるらしいです。私もママリで他の方の質問で初めてしりました💦でもそれって相当な過剰摂取だと思います💦
    24時間365日狂ったように飲んだらそうなるかもしれませんが、よっぽどじゃないとならないと思います💦
    そんなに危険ならアカチャンホンポや西松屋などのお店にルイボスティーおかないですし、妊娠中ルイボスティー推奨されないはずです💦
    今産婦人科に入院してますが、産婦人科の病棟にも麦茶と緑茶とルイボスティーとお水の無料の給水器?給湯器?あります!
    産婦人科病棟にもルイボスティー置くくらいですから、危険性は低いと思いますよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳😳😳 
    確かに妊娠中初期にレバーを頻繁に食べてしまいよくないことを後で知って医師に相談しましたがそのときもありえないくらい食べてるわけじゃないから気にしなくていいといわれました😂 そんなかんじですよね!笑

たしかにわたしも産後ではありますがお祝いの3時のおやつのときにルイボスティーがのみものででてきて🫖を貰いましたがカップ☕️4〜5杯分くらい余裕でありました😂ww もしダメならその量もださないですよね!安心しましたありがとうございます💗

• 2時間前