※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開したところが痛くて、便をしたいと思ったらどうしよう、と思い…

会陰切開したところが痛くて、便をしたいと思ったらどうしよう、と思いながら食事をしているのですが笑、みなさんどうしてましたか!?😂

昨日出産して、お尻近くの会陰がとても痛く、直立して歩けず、よたよた腰をまげながらゆっくり歩いてます。

横になっててもじんじん痛いので、便をするとき力入れたら縫ったところが切れるのでは!?と思えてきます🥹💦

みなさんどうやって乗り越えましたか?便を柔らかくする薬を飲む、水をたくさん飲む、食事は柔らかいものをとかでしょうか?

痛み止めは後陣痛で痛いので飲んでいて、会陰切開でもたぶん効いているはずですがそれでもお尻まだ痛いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めは必須でした!
便するの怖いのわかります🥹
私は、便を柔らかくする薬飲んでました😊
あと、水分もとるように意識してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いろいろされていたのですね!ちなみにそのような生活はどれくらいまで続けましたか?🫣

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して1週間くらいで落ち着いてきた気がします!
    家には円座なかったので、クッションとかタオルとか駆使して座ってました😂

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で落ち着いてきたのですね!それならなんとか頑張れそうな気がします🥹🍀円座クッションやはりないと大変そうですね💦追加質問にも答えていただきありがとうございます!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇
汚い話 出口近くを押さえながらして、毎回乗り切ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出口付近を抑えながらの発想がなかったのですが、抑えたら力がそこに入らず会陰を守れるかもですね!?🤔✨

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回できたらもう大丈夫ですw🙆‍♀️

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の一回が関門ですね!w
    時が来たら頑張ります🫡✨

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃビビってて、限界まで我慢してました😂
助産師さんたちには普通にして平気だよ〜とは言われたけど、こわいですよね😱
私は薬は飲まなかったけど、限界まで我慢してたら力も入れず柔らかめのが出てきたので(汚くてごめんなさい😂)
一回したらあ、意外と平気じゃんってなって次からは全然普通にしてました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、今便意があるわけではないのですがびくびくしていて、食事中も「お粥じゃなくて普通の食事をこんなにもりもり食べて大丈夫なんだろうか…」と思えてしまいます🤣限界までよく我慢できましたね笑!一度経験すれば2回目からは慣れるし気持ち的にも前向きになれますよね!🥺意外と大丈夫だったのは励みになります!

• 5時間前
3児の母

排便した時に縫ったところがどうにかなってしまうなら、先生が身近に居てくれる入院中に!!と思っていたので、思い切って出しました🤣怖い怖いで我慢して退院してからどうにかなってしまったら、それこそ面倒になるので🤣

昨日出産したとの事なので痛みもあるのだとは思いますが、入院中しばらく続くなら抜糸してもらうと楽になりますよ🙋🏻‍♀️(溶ける糸でも)