※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
サプリ・健康

スギ花粉の舌下治療をしている方に質問です。息子が先週の金曜日から、…

スギ花粉の舌下治療をしている方に質問です。
息子が先週の金曜日から、舌下治療のシダキュアの量が増えました。土曜日に目ヤニ充血、日曜日は落ち着いていて、月曜日の夕方からまた目ヤニ充血で、夜にシダキュアを服用したら鼻詰まりやくしゃみ鼻水などの症状がでました。
火曜日はくしゃみと鼻啜りが酷く、時々咳でした。眼科と小児科を受診して、どちらでもアレルギー反応だねと言われています。シダキュアのせいか、今飛んでる花粉のせいかはわからないと言われました。
昨日は声の掠れが酷く、鼻啜りと時々咳はありましたが、夕方から喋ると喉が痛いと言っていて、朝は痛みはなかったようですが、また今日もおやつくらいの時間で痛いと言っています。たまに痰絡みの咳がでます。
風邪の症状とかなり似ているので、月曜日はアレルギー反応と言われたものの、シダキュアのせいなのか、風邪なのかわからずです。
シダキュア副作で、喉の痛みがあっか方はいらっしゃいますか?ご飯など食べるときは痛くなく、喋ると痛いみたいです。
あと、体調や花粉の飛んでる量などで体調にムラはあると思いますが、舌下治療での副作用かな?という症状はいつ頃までがピークでしたでしょうか?

コメント