※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

新生児の付き添い入院、先が見えなくて辛いです。生後3週間で発熱のため…

新生児の付き添い入院、先が見えなくて辛いです。
生後3週間で発熱のため入院しました。血液培養の結果にもよりますが、熱が下がってからの退院になります。今日で熱が出てから3日目ですが、下がる様子がなく先が見えない不安でメンタルがやられています…。魔の3週というやつなのか抱っこしていないと泣くため常に抱いています、ただでさえ産んでから3時間おきの授乳で寝不足なのに、入院してから1日に30分〜2時間程しか眠れていません。眠いです辛いです。気を抜くと涙が流れるしこの空間から逃げ出したくなります。

同じ思い、経験をされた方の話を聞きたいです。私だけじゃないと知れれば少しの励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

mnさんが倒れてしまう前に付き添い交代してもらえる人はいないですか?😭

  • mn

    mn


    病院の規則で付き添いが母、祖母になっているそうで、祖母もまだ働いていることもあり難しくて…😞
    ですがついさっき朝の回診で熱が下がっていることがわかり希望が見えました!もう少し頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、
大人用のベットも食事もない、個室でなければ泣き声も気になり、母乳やミルクの前後も体重測らないといけなかったり、トイレも中々いけず…

1人目を尿路感染症で入院させた時は辛すぎて毎日泣いてました。
看護師さんに任せて自販機行ったりしてちょっとでも自分の時間作ってくださいね。
可能であれば抱っこ紐で抱っこしておけば、両手開くので楽ですよ

  • mn

    mn


    自由がないこともとてもストレスですよね。1番辛いのは子供なのにという罪悪感もあり余計に…😞
    やっぱりみんな辛くて泣きますよね、自分だけじゃないとわかるだけで気持ちが違います。主人が仕事の合間に荷物を持ってきてくれるのでその時間を頼りにしようと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況です。
我が家は生後11日で熱をだし、血液、髄液、尿、レントゲン、培養検査、異常ありませんでしたが、高熱が6日下がらず、再度検査してウイルス性髄膜炎でした。
生まれたてでウイルスに勝てるだけの免疫がないようで、熱を下げるためにグロブリン製剤を、投与して昨日熱が下がりました。ただ、まだ熱があがる可能性があるため様子を見てます。
正直まだ上がりそうで怖いです。
下がらなければ今の病院からもっと大きな病院に転院になります。
今まさに先の見えない不安などに押しつぶされそうで、投稿者さんの気持ちがすごく良くわかります。
入院して不安で泣いたり検索魔になったり、産後のメンタルもありかなりしんどいです。
特に夜になるとかなり病みます。
我が子は泣くのもしんどいようでずっとねてました。今もです。
泣いたとしても唸るように苦しそうに泣いてました。
泣く気力、飲める気力があるだけでも少しはいいのかもです...
ただ、ずっと抱っこはきついしお母さんも疲れててしんどいと思います😭
看護師さんに少し預かってもらったり、どなたかに少しの間変わってもらったりできないですか?少しでも気分転換した方がいいと思います。
お互いに早く子供の体調が良くなり、お家に帰れますように。

  • mn

    mn


    髄膜炎だったのですね、心配ですよね。我が家も髄液の検査していました。
    そうなんです、産後のホルモンでそうじゃなくても情緒不安定でキツいんです😞
    たしかにそうですね、ぐったりしている子どもは不安と心配でいっぱいいっぱいですよね。いくら病院の中で安心と言えども…

    ちなみに、主人が3歳ごろ髄膜炎で入院していたそうですが、今は何もなく健康で元気です。はじめてのママリさんのお子様もきっと良くなってお家で過ごせる日がきます。ありがとうございます、私もお互いの健康を願っています。
    コメントありがとうございました。

    • 4時間前
M M M🌻

全く同じです🙌
生後20日目です!
色んな検査をし原因不明熱で
血液栽培の結果待ちになります🙌
こちらは熱は昨日の夜から下がりました💦🥲一日半くらい熱出てました🤒
血液栽培の結果ってめちゃ時間かかるって言われなかったですか?🙇だから外来フォローに変わるかもです😭🙌明日くらいに一応退院できそうです予定では🙌

メンタルかなりわかります
精神崩壊しそうでした😇
上の娘の事も気になり、息子も可哀想だしで、普段の日常がいかに幸せか感じさせられました💦

お互いほんとに精神的にしんどいですが、まだ髄膜炎とかぢゃなかった事だけでも良かったって思いましょ😭🙌🙌💦💦💦

  • mn

    mn


    この投稿をした後、朝の回診で我が家もやっと熱が下がっていることがわかりました。お互いに下がってよかったですね😞
    培養は丸2日?掛かると言われました。

    わかります、私も自分自身と赤ちゃんでいっぱいいっぱいだけど、出産後からろくにフォローできていない上の子も心配です💦もどかしいですよね。

    そうですね、同じ境遇の方がいるとわかって気持ちが楽になりました。コメントありがとうございました。

    • 4時間前
  • M M M🌻

    M M M🌻


    丸2日なんですか😭
    まだでも今日の退院はちょっとと言われました😭🙌
    明日退院できたらいいなぁと思います💦💦

    めちゃわかります、自分自身もだし娘のフォローまで手が回りきってなくて寂しい思いさせてるはずです😭涙

    わかります!全く同じなので
    お互い頑張りましょ🙌😭🩷

    • 3時間前