※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

風邪気味の時にインフルの予防接種したら副反応出やすくなりますよね、…

風邪気味の時にインフルの予防接種したら副反応出やすくなりますよね、、?今日朝一接種予定です。💉
3歳息子昨日の朝まで元気だったのに昼から喉が痛かったらしく、夕方には黄色鼻水が出始めました。夜は鼻グズグズしながらも寝ていて朝起きて鼻うがいしたら緑の鼻水がドバッと流れて来ました、、
去年も接種直前に風邪引いて小児科で相談した上でできると言われたので接種、その時初めて副反応で熱が出ました。
まあでも風邪引くと熱出す子なのでわかりませんが、、

今日も小児科で相談した上で決めますが、やはり風邪気味の子は熱出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、免疫力は下がっていると思うので、元気なときよりは出やすい可能性はあります。あと、風邪気味だと熱が出た時にそれが副反応なのか風邪からの熱なのか判断しづらいっていうこともあるので💦

• ワーママ

ワーママ

そうですよね😭まさに去年風邪の熱なのか副反応なのかわからず困った記憶があります😭

• 2時間前