※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

高血圧合併妊娠のための誘発四日目でメンタルやられてもうこれ以上した…

高血圧合併妊娠のための誘発四日目でメンタルやられてもうこれ以上したくありません。
ストレスからか寝れないし頭痛してくるし、もう疲れました。
子供にも申し訳ないけどこのままだと産んでも可愛いより
もう疲れた。という気持ちが勝ちそうでそれも嫌です。
マタニティブルーとか一切なかったのに入院してからの
4日間がほんとに死にたいくらいつらいです。
バルーン➕錠剤を3日かけても子宮口全く開かないし
そのため誘発剤は使えないと言われるし、
なら、帰って陣痛待つか帝王切開にして欲しいです。

みなさんならこの気持ち先生に伝えますか?
それとも我慢して誘発しますか?

血圧はずっと点滴してるからか安定してます。
赤ちゃんも元気です。

コメント

mayuna

とても頑張ってらっしゃいますね。

私なら伝えます。
ママが壊れてしまっては元も子もないですから。

私は高血圧ではないですが、別の理由でもう4ヶ月近く入院してます。なのでメンタルやられる気持ちはものすごく分かります。

お医者さんはどうしても赤ちゃんとママの体調をデータでしか見ません。

でも、カルテには書かれていない精神面もとても大事なことです。
無事に産まれてもママが壊れてしまっては、元も子もないです。

しんどい時はしんどい、辛い時は辛いと正直に伝えましょう。

正直治療方針が変わるかどうかは先生次第なので分かりませんが、話すだけでも楽になることもありますし、治療は患者本人の同意がないと出来ないので、ご本人が、辛いしんどい辞めたいと言えば、別の方法を考えてくれるはずですよ☺️

• MNN 🔰

MNN 🔰

朝から優しいお言葉に救われます😭
    4ヶ月って、私と桁違いすぎて凄いな、と尊敬します😭

モニターと診察以外部屋に来てくれないし体調は気にしてくれないし、なんか総合病院だからか、素っ気ないんですよね、、、、😭
    危険だから早く産もうって言われて4日目突入するなんて、誘発する意味がわからないです、、、、😭

弱音吐いちゃってすみません。
    言えそうな機会があったら言ってみます、、、、ナースコールしてまでは
    言うことでないですよね?😭

ほんとに辛くて、、、相談して良かったです。ありがとうございます!

• 3時間前
  • mayuna

mayuna

尊敬だなんて、全然💦
    私も泣いてばっかですよ😢
    旦那や看護師さんに弱音ばっか吐いてます。

モニターと診察しか部屋に来ないんですか??
    私も総合病院に入院してますが、一日3回検温と体調チェックに看護師さんお部屋に来てくれるよので、その時に私は気持ち伝えたりしてます😌

ナースコールしてまでじゃなくても、看護師さん部屋に来たときにでいいと思いますが、心も病気になります。なので、ほんとに辛い時我慢できない時は、ナースコールして看護師さんに伝えてもいいと思いますよ☺️
    無理はダメです!赤ちゃんの為にも!

今は点滴してるから安定してるだけだと思うので、血圧が高いと、おうちで陣痛待つのはちょっと怖いですが、高血圧合併妊娠は、帝王切開が適応される正当な理由になりますので、ご本人が強く希望すれば、検討してくれるはずです。

とにかく我慢せず、伝えられそうな時に伝えてみてください😌

それでも解決しなかったり、またしんどくなった時は、またママリで沢山弱音吐いて、文句言って、気持ち溜め込まないでぶちまけてくださいね😌

必ず誰かが答えてくれるはずですし、お見かけしたら私がまたお話伺います☺️

私も長期入院しんどくて誰かと話したいので🤣

• 3時間前