※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で現在38週2日 臨月です。10月16日に妊婦健診があり子宮口2…

初めての妊娠で現在38週2日 臨月です。
10月16日に妊婦健診があり子宮口2cm、いつ産まれても大丈夫と言われました。

おしるしは、長く続くのでしょうか??

10月7日から10月9日まで、茶色い褐色のオリモノがあり 「やっとおしるしだ!」と思ったのですが陣痛は来ず…
再度10月14日におしるしのようなものが来ました。
14日以降からは、茶色いオリモノが少量と続いてます。
ただ、10月17日からは茶色いオリモノではなくうっすらピンク色の水っぽいものに変わっていてたくさん出るわけではないのですが定期的にナプキンを変えないと濡れたようで気持ち悪い感じです💦
粘性は無くサラサラとしているのかな?サラサラと言うより透明な鼻水のような…でも鼻水程ネバネバはしてないし…という感じです😢
匂いは血の匂いしかしません…

おしるしなのか、破水なのかよく分からず、断定もできないのに病院に連絡するのも申し訳なく…もしわかる方がいらっしゃればどなたか教えて頂きたいです😢

コメント

y

破水は感染が怖いので
申し訳ないとか思わずに受診して下さい。

おしるしは人それぞれです☺️
その日の人もいるし何日か続くこともあります

わたしは粘液栓出ましたが、出血は無く陣痛や、破水でした!

バシャッ!とではなく
最初は「尿漏れ?」と思ったくらいの破水でしたが、意図して止めれず
トイレで流す時に見たら、
白い粉みたいなのが沢山混ざってました!(胎脂)
すぐに破水だと気づいて受診しました

粘り気があるならおりものかな?と思いますが、感染してからでは遅いので健診までに受診すれることをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお返事がいただけて凄く嬉しいです😢ありがとうございます

おしるしや、出産の始まりは人それぞれなんですね🤔長く続くので心配だったんですけど良かったです!

水みたいに!という訳では無いので、やはりオリモノですかね…?、
    破水の場合は感染がと病院にも言われていたので勇気出して電話して聞いてみようと思います!☎

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

自己判定はやめた方がいいです!病院もそのためにお給料もらってるので間違っててもいいから電話してみてください!破水か破水じゃないか行くと調べてくれます!
万が一破水だったら赤ちゃん危ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお返事がいただけて凄く嬉しいです😢ありがとうございます

そうですよね(>_<)感染リスクもありますし勇気出して連絡します!!

• 3時間前