※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後、翌日のお腹の張りのような痛みって何でしょうか?昨日出産した…

出産直後、翌日のお腹の張りのような痛みって何でしょうか?

昨日出産したのですが、看護師さんと歩いて洗面所に向かったところお腹が張っているような感覚に気がつきました。下腹部です。

会陰の傷のお尻に近いところが痛すぎてベッドから降りた時から洗面所まで背中を曲げた状態でよたよた歩いたのですが

そのときにお腹張ってる?お腹も力入れたりすると痛い…

と気がつきました

これは後陣痛とは違いますか?後陣痛なら横になっても痛いですよね?(そもそも後陣痛は生理痛のような痛みですか?)

腸が張ってるのか?

膀胱が張ってる?🤔(おしっこは尿道カテーテルを入れられてて自力で出せません)

それとも力んだときに筋肉の筋を痛めたのか?

いろいろ痛いところがありすぎて何が原因かわかりません🥺

出産直後私のように下腹部が張ってるような感じで痛かった方いましたら、原因何なのか分かりますでしょうか?

コメント

ちゃっぴー

後陣痛だと思いますよ!
子宮が戻ろうと収縮するので、私も昨夜はかなり痛みました(水曜に分娩しています)
産後に痛み止めは処方されてないですか?授乳中でも飲んでいい薬なので、痛ければ全然飲んじゃっていいと思いますよ💦人によっては陣痛並に痛いらしく、我慢するのきついと思います!
心配でしたらナースコールで助産師さん呼んで相談してもいいと思います、そのための病院ですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います!互いに大変な部分ありますよね。頑張りましょう。
    ありがとうございます。いま寝ようと横になってたらキリキリと下腹部が痛くて眠れなくなりました💦外国の病院なのでよく分からなかったのですがお尻に痛み止めを入れられたような、でも出血止めとも言っていたような気がするのですが、とにかくナースコール押して説明してみようと思います!

• 2時間前
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます🕺
    主さんもおめでとうございます❤️

すごい、外国にいらっしゃるんですね😳
    説明が大変そうですが、うまく伝わる事を願ってます💡
    今は体も休めつつ、お互いにこれからの赤ちゃんとの生活を頑張りましょうね!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭初めての出産でもあるのでこっちで産むのはどきどきでした💦いま説明したら(翻訳機使って笑)さっきお尻にいれた薬は痛み止めではないと言われたので、痛み止めをもらえることになりました!たぶん後陣痛とのことで。また、ガスで腸が張ってる可能性もあるのでジンジャーティーもくれるそうです。相談して良かったです!夜中にも関わらずちゃっぴーさんに教えていただけて安心しました😊✨はい、互いに身体を休めつつこれからの赤ちゃんとの新生活楽しみつつ頑張りましょう!ちゃっぴーさんもどうかお大事にされてください🙏✨

• 1時間前