※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

産前に必要なアイテムについて、5万円分のベビーギフトポイントを使って何を準備すればいいか分からない。膨らますベビーバス、おしりふき、新生児用おむつは登録済み。他に必須アイテムがあれば教えてください。

産前に「これは用意しておけえええ!」ってものを先輩ママ様達に教えていただきたいです🙏🏻

府から5万円分のベビーギフトポイントをもらってカタログも見てたんですが、まあ何を前もって準備しておけばいいのかさっぱりわからず💦

とりあえず膨らますベビーバスとおしりふきと新生児用のおむつはお気に入り登録してます!
これ必須!ってものあればお願いいたします!

コメント

ママリ

最初はとりあえず最低限あれば大丈夫です!新生児は昼夜の区別は無いものの、ほとんど寝てるので!(おむつミルクおしりふき沐浴グッズ寝る場所洋服…くらい?)

産後に必要になったら都度買うほうが無駄がないと思います😊ポイントって産後も使えるんですかね…?

個人的にですが、最初はベビーバスよりマット型のほうが寝転ばせて洗えるので楽でしたよー!

ma-ma :x♡

ガーゼハンカチ(沐浴など吐き戻し拭いたり)
爪切り(めっちゃすぐ伸びる)
コンビ肌着(短肌着、長肌着ほんと使わない)
ツーウェイオールとか洋服
ソープ
保湿剤
哺乳瓶(母乳実感がオススメです)
とかですかねー?

はじめてのママリ🔰

完母にしたいとかのこだわりがあるかもしれませんが、哺乳瓶1〜2本はあるといいと思います。あといろんなサイズがあるけど、大は小を兼ねるで、大きいサイズを買っておくといいかも。完母ですが授乳できないお出かけのときに哺乳瓶を持っていきますが、生後7ヶ月にして大サイズ2本買い足しました💦

必須!ではないけどユニクロの肌着おすすめです。紐じゃなくてボタンだから着させやすいし値段の割にしっかりしてるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お風呂上がりに保湿するクリーム?ローション?みたいなのも入院中にあった方がいいと知り旦那に買ってもらいました。

授乳クッション👩‍🍼も授乳するならあった方がいいですね〜。毎日授乳のたびに使ってます。

あと、おくるみですね。お風呂上がりに体を拭いたり、寝てる時にかけたり。バスタオルよりおくるみの方が優しいかな?と、ケラッタのおくるみを買い足しました。
    新生児で寝ないときにおひなまき🎎とかしました。夏はガーゼケットも買いました☺️ちなみにうちは2月末生まれです。予定日近いですかね?いろいろ買うの楽しかったなあ、大変な日々だと思うけど楽しんでくださいね

• 5時間前
ke

上の子4歳の現在妊娠後期のものです!

車乗るならチャイルドシートは産まれる前に要るかなとおもいます!
抱っこ紐とかベビーカーは産まれてからでも!

おしりふきはいくらあってもいいですよね😊
オムツは何グラムで生まれるかわからないので
うちはとりあえず一袋買いました!
寝床もどうするかによってはベビー布団とかベッドとかですかね?
ベビーバスもなんでもよければ西松屋に千円台で売ってますよ☺︎
ボディソープ、爪切り、哺乳瓶、哺乳瓶洗剤、保湿剤もどうせ買うので買っちゃいました!

カタログのものもらえるなんて羨ましいです!
すごく楽しいですよね赤ちゃんグッズあつめるの🥺

はじめてのママリ🔰

お布団は防水シーツ必須です

ママリ

人によって使う使わないあるから難しいですね💦

5万円もあるなら、ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなどを購入するの良さそと思いました。
産前に目星つけておくといいと思います。
退院後の移動も含めて、ベビーカーかチャイルドシートはどうでしょう?

ベビーソープ、ベビーバス系、爪切り、肌着、オムツ(ビッグベイビーだったらとくに新生児用は買いだめしない、買いだめしたいならビッグベイビーの場合はM以降がおすすめ)は買っておいていいと思います。

哺乳瓶は完母になるとしても、最初から出る人は少ないので最初は混合な方が多いため、必要になると思います。産院のお土産でついてるケースもあるので、確認後に購入がいいと思います。
ミルクも産院からお土産でつくケースがあります。完母に比較的すぐ移行できたらいらなくなるケースあるかもですので、購入しやすい環境あるなら急がなくていいと思います。
保湿剤、ガーゼ、おくるみなども、産院のおみやげでつくケースあるので、産院に問い合わせてみてくださいね。

哺乳瓶洗浄系、スタイ(使わないくらいでない子もいる)、ベビーベッド、ベビー布団(添い寝しちゃうと使わない)あたりは人それぞれだと思います。