※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サークル内でおもちゃを投げる悩み。解決策は?

サークルの使い方について…困っています😥

歩くようになり1歳過ぎてからサークルを購入しました。
最初の頃はサークル内でおもちゃで遊んでいたのですが、最近はサークル内に入れたおもちゃを外にポイっと投げて全部出すようになりました。
軽いものから重さのあるプラスチックや木のおもちゃ、絵本、図鑑、服、敷いていたジョイントマットなど、本当に全てのものを、当然ながら力加減も分からずに投げます。

近くにはテレビや、窓もありますし、床に叩きつけることで傷や階下の方への音も気になります。(アパート2階です)
プラスチックおもちゃは割れる可能性もあるし…と。
柔らかいおもちゃを入れるしかない状態です。

アパートで、サークルを設置したことにより、1人遊びの時も大人がいる時も、基本サークル内で過ごしています。

退屈になったり、面白かったり、何でもしたくなるのは分かるのですが…何か解決方法はありませんか?😣

コメント

みぃ

うちの子も全く同じ事してましたー😂
我が家はサークル周りにもジョイントマット敷いたりして対策してました🥹
まだダメとかしないでほしいなぁとか言ってもわからない年齢ですもんね🥺
こちら側が対策しまくるしかないと思います🥹