※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那がお金を隠して使っていたことにショックを受けています。今後はお小遣い制にして問題解決しましたが、気持ちが複雑です。怒るべきか、許すべきか悩んでいます。

旦那が嘘ついてたことについて

前の大きな嘘は、不倫未遂です
今回は、お金関係です。
はっきり言って呆れます。

詳細は、私と旦那は財布別です(旦那の希望)
初めは嫌だったのですが旦那は手取り少なくて
見せたくない、旦那から嘘をつかないし
固定費や支払いの余った分は私に渡すと言ってましたし
その辺の気持ちも汲んで了承しました。

今日、ふと旦那の手取りと支出計算が合わないことに
気づきました(今まで余り気にしてなかったし聞かなかった)
2人で手取りと支出を、確認していくと
余るはずのお金がほぼ余りません
“怒らないから教えて”と言うと「自分の趣味に
お小遣いからプラス1~2万していた。ごめん。」と。
もっと確認するとたぶん携帯の課金とかもしてそうです。

最近脱毛で3万、お小遣い1万(自分の趣味に使う)
仕事のお昼代や飲み物代、コンビニ代は別です。
旦那が稼いだお金だしと思っていましたが
今後2人目も生まれて貯金していこうね。
私が働けなくなったらよろしくね。って話していたのに。

正直ちゃんと確認してなかったのも悪いですが
“嘘つかずにやってね、信じるよ。”
と言った結果これです。
時々、確認したときもちゃんとお小遣い1万で
セーブしてる。と言っていたのもウソです。

今後は、使用する最低限のみ通帳に残してもらい
残りは私に渡すように言いました。
さすがの旦那も了承しました。ただ
解決したけどこの気持ちはどうしたら良いのかと
モヤモヤします。

挙句、「怒らないから教えたのに、結局怒ってるやん」
と言われましたが、怒る怒らないの問題?
素直に言ってあやまれば全部許すのが正しいんですか?

コメント

y

そもそもですが、不倫(未遂)するようなひとって"バレなければいい"と思ってますよね?

なんで、嘘なんか日常で山ほどついてますよ!

そして約束も守れないですよ。

不倫した時点で結婚時の「生涯うんたらこんたら〜誓います〜」も頭の中に1ミリもない。

不倫を許してもらえたなら、それ以下のことは許される。と思うはずです。

許さなくていいですし、お金は全て奥様が管理すべきです。
そうでないと、これからも嘘つかれますし、繰り返されます。
嘘つかせないようにするしかありません。

我が家がそうです✌🏻😸(笑)(笑)

  • y

    y


    ちなみに我が家は
    旦那に空の口座を渡し
    そこにお小遣いを毎月いれて
    あとは随時必要なだけ、振り込んでます!
    振り込み手数料、引き出し手数料がかかってでも
    制御できるのでそうしてます(笑)

    現金だと何に使うか🏨(笑)分からないので
    ほとんどの支払いはpaypay、クレカです!
    全て、履歴は頻繁に確認しています🤣

    ほんと、信用のできない旦那と死ぬまで一緒と思うと心が折れますが、少しでも疑う必要がないように工夫して頑張りましょう🥺

    • 3時間前