※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

子供の準備をいつも私がしていることに腹立たしい。結婚記念日には嫌いなさつまいも味のシュークリームを買ってきた。

子供の準備、ママがやるのが当たり前???😡😡

旅行の荷造り、当たり前のように子供の分は私がやるものだと思ってることが腹立って仕方ない!!!

子供1歳。宿泊日数が多いと荷物も考えることも多くて、あーあれも準備しなきゃ。これもいるか。ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけたあとにバタバタやってるのに、隣で携帯いじってずっと録画見てる。まじでむかつく。

普段お出かけの時も当たり前のように準備も何もせず自分だけさっと着替えて、子供連れて外行ってるーって。

いやいや準備しろ?まだかよ待ちきれないから外行くわ、みたいな空気出してるけど子供の準備な???お前も準備しろ????

あーーーー こんな時間にいらついて吐き散らかしてしまいました。ごめんなさい。

今日は結婚記念日です。
嫌いって何回も言ってるのにさつまいも味のシュークリーム買ってくる。何も覚えてねえ。なんなの?😂😂

コメント

♥

当たり前ですよね~、、
なんなら帰ってきてからの荷解きも🙄

ママは荷造りに始まり荷解きで終わりますよね、、🥲
なんで当たり前になってるのか私も本当謎です🙄

かといって感謝も別にされず笑

スマホいじってたりするんですよね~😇

• ぴ

やっぱりそうですよね〜😩それが大変だしむかつくので、旅行大好きだったのに億劫になってしまいました。笑 感謝なんてされたことないですね!!!せめて同じ時間に自分の準備しててくれ!!!!✋🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は荷造りは相手に任せて過不足あるのも嫌なので全部自分でやっちゃって、その分車の運転や旅行先での抱っこなどぜーんぶ旦那任せにしてます。分担や!って言ってます🙃

• ぴ

私も一瞬子供の荷造り丸投げしてやろうかと思いましたが、旅先でどうなるか怖すぎてやめました🤣🤣義実家に行くのですが、旦那はここぞとばかりにやってるオーラ出して娘から離れません👼

• 2時間前
ツー

夫に任せると足りないものだらけになるので、荷造り任せたくないです🙅
その代わり、荷造りしてる間の家事育児は夫に丸投げです🙆

• ぴ

みなさんやはり任せられないですよね😂きっと旦那は何が必要かもわからないはずです。その間の家事育児丸投げはなんて言って丸投げしますか??😩

• 2時間前
  • ツー

ツー

今から荷造りするから、子供たちの寝る準備させといて〜よろしく〜✌って感じで言ってます🙆

• 2時間前
rsa

旦那はどこに何があるのか何が必要なのか全て把握してないので私が準備した方が効率がいいと思い毎回私が準備もその日その時のオムツ替えや着替えも全部してます 。なんなら 、何パターンか私はいつでもどこにでも出かけれるようにある一定服を何着か準備してカゴに入れてます 。出かける様のカバンにも着替えやオムツなど必要なものは定期的に入れ替えて玄関に買い物カゴを設置してそこの中に入れてます 。そしたら準備する手間もはぶけて 、どうしても自分の準備に時間かかりそうなきなどは旦那にそこにあるからと言ったら着らすだけなので出来ます!ストレスなく効率よくするために工夫してます 。