※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新大阪→東京 の新幹線について。家族4人で東京から大阪へ旅行に行きま…

新大阪→東京 の新幹線について。
家族4人で東京から大阪へ旅行に行きます。

新幹線+ホテル のパッケージツアーなので、万が一延泊する場合には帰りの新幹線は自由席への振替となるようです。

その場合11/2に新大阪発の新幹線に乗ることになるかと思うのですが、
三連休に子連れで自由席に座ろうと思うのは無謀でしょうか…
混雑具合がわからないため、詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

のぞみの新大阪が始発の列車は200番台と300番台みたいです!
もっと若い番号の列車は広島とか博多発なのでたくさん人が乗っています。
混雑状況はわかりませんが、時間に余裕があれば、新大阪始発列車並べば座れるかな?と思います。

みー

今朝の情報では、11/2の指定席がすでにほぼ満席とのことだったので、指定席が埋まったら自由席を利用する人は多そうですね💦
前回の三連休では、自由席が満席で立ってる妊婦さんにも誰も席を譲らない状態だったという話も聞いたので…
早めに列に並べば、もしかしたら座れるかも?という具合だと思います。