※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
家族・旦那

義母が子どもたちにおやつを持って15〜30分立ち話に来るが、家に上がるべきか悩んでいる。夕飯の支度もあるし、どうすればいいでしょうか。

1-2週に1回、義母が子どもたちの顔を見におやつなどを持ってきてくれます。
私は仕事、子どもは学童から帰った頃、17時頃に来てくれます🏠

決まって15分、長い時は30分くらい玄関先で立ち話をするんですが、やっぱり家にあがってもらうべきでしょうか💦
正直夕飯の支度もあるしバタバタしてることはしてるんですが義母はあがりたがってる?どうしよう😣とふと思いまして…。

コメント

はじめてのママリ

上がってほしくはないんですよね?
相手の気持ちに気付いたら終わりです!鈍感にいきましょう🙆🏻✨
というか30分の立ち話は長いです😱

はじめてのママリ🔰

玄関先だけでも30分ってことは、上がったらもっと長く居そうですね😖
私だったらこのまま気付かないふりします😂

はじめてのママリ🔰

一回上がらせたらその後ずっと当たり前にあがってきますよ!
それでもよければです😣

はじめてのママリ🔰

毎回部屋に上がるルーティンになりそうです😣
後々後悔しそうなので、玄関での立ち話で済ませます💦

ママリん

子どもに会いに来てて見てくれるなら上がってもらって、その間に家事しちゃいます🤣
特に話したいわけでもないのに玄関先で立ち話するのも時間もったいないし、何度も来てくれるのに玄関先だけってちょっと失礼な気がしてしまうので笑
上がってもらって子どもと遊んでても「ほらお風呂の時間だよ〜」とか言って普通通り過ごしてたらそのうち帰ってくれないですかね😅