※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。今日いつもより吐き戻しが多かった割に、母乳をあげても…

生後1ヶ月です。今日いつもより吐き戻しが多かった割に、母乳をあげてもあげてもおっぱいを探されバタバタしてるのでミルクを60追加しました。
それでも口ぱくぱくしてジタバタしてるのでどうしたらいいかわかりません、、
口からタラタラ垂れているのでこれ以上あげたら苦しいかなと思って怖くてあげれません😥
吐き戻し覚悟で母乳あげても大丈夫ですかね、、

コメント

初めてのママリ🔰🩷

吸啜反射で近くにあると吸ってしまうのではないでしょうか??
私も加減が分からず、マーライオンみたいに吐かせてしまって可哀想な思いをさせてしまったことが何度もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いたときに泣いて口ぱくぱくさせたりするんです😥
    吐き戻しをして調整をすると言っても吐き戻しさせたくないですよね、、

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ミルク飲みたてなら別の意味な気がします🤔

部屋が暑いとか、飲みすぎて苦しいとか!

• 2時間前
まー

お腹が空いてるわけじゃないかもですよ💦
口ぱくぱくするのはその時期はお腹空いてなくてもやります😅
ジタバタしてるならお腹が苦しいとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、お腹空いてると思ってました
    でもお腹空いてる時もジタバタするんですよね、見極めが難しいです😭でも吐き戻しあるってことは多いってことですもんね😭

• 2時間前
  • まー

まー

1ヶ月の子がジタバタするのも普通のことですよ!
    吐き戻してるなら多いと思います💦

• 2時間前
ゆき

もしかしたら、お腹が苦しいのかもしれません。
ジタバタしてるときに、泣いてはないですか?
うちの子は、母乳やミルクが足りないときは、普段とは違う泣き方したりしてました。

お腹が苦しい場合、ゲップさせたり縦抱きにすると、落ち着いたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてます😭まだ鳴き方の違いが掴めてなくて見極められてないです、、
    何してもジタバタされちゃいます😭

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

まだ、中々泣き方の違いがわからないですよね…
    飲ませてから少しの間、縦抱きにすると落ち着くこともあります。(吐き戻し防止にもなります)
    もし、泣いてどうしようもないときはBaby translatorというアプリ参考にしたりしてます。
    月齢低い子は泣き方5種類しかないみたいなので、聞いてもわかりにくいですが、その泣き方で判断したりもしてます。

• 2時間前