※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後6ヶ月の娘がいます。今とても学資保険か変額保険で悩んでるのですが…

生後6ヶ月の娘がいます。
今とても学資保険か変額保険で悩んでるのですが皆さんは何に入ってますか??
学資保険は特に増えないけど確実に備えられるし、学資保険よりは増える可能性もあるけどイマイチ分からないし、手数料が多いのか知らないけどやたらFPに変額保険勧められるしどうなんかなぁって思ってしまってます。
積立NISAは月4万していましたが、今私は働いてなくて収入ないので私が働くまでは1万にしています。
あまり裕福な家庭の方は参考にならないので年収400~500万程のご家庭の意見を聞きたいです🥹❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建てしていましたが、全てやめてNISA1本にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    私の妹もNISA1本で私もそうしようか悩んでましたが私たちの老後のためのNISAを子供に使うのもなと思ったり……自分たちの分と子供の分を一緒にしてますか?それとも子供だけでしてますか?子供の名前でしてるのでしょうか?…🤔💭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

変額保険入ってます!
ママリとかでは手数料取られるからおすすめしないと言われがちですよね😂
目的によっては変額保険も悪くないと思います!!
変額保険で増やす目的ならおすすめしないですが、、

私は死亡保険がついてる、払込免除がある、自分で貯金ができないからという点で入りました!後は元本割れしなければいいなという感じです🥹

それなら掛け捨ての死亡保険とNISAでいいでしょという人もいるとは思いますが私は特に払込免除に引かれたので変額保険の方が合ってるなと思ってます!
学資保険も検討しましたが変額保険と同じくらい元本割れのリスクもありましたしそれなら増える可能性が高い方がいいかなと思ってやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    P免魅力ですよね!!❤️
    私もそれはいいなとおもってるのですが死亡保険などはそれなりにちゃんとしてるつもりでいるのでどうしようって感じです😭
    それは、NISAと同じで銘柄選んで放置してたらいいのですか?訳分からなくて😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡保険は別に入る予定にしているということですか??
    私もよくわからずでとりあえずまだ入って約1年ほどなので放置しています!!
    年1で見直しできるので勉強しながら変えていこうと思っています😂

• 2時間前
優龍

私的には
全部できるのがベストだと思います

確実な学資保険
増える可能性があるNISA
死んだ時そのもしもの時に役立つドル建て終身保険

全てにメリットがあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    それができるならみなさんしてると思います!!笑
    そこまで余裕が無いのでNISAはもう入ってますが後は変額保険か学資保険か悩んでおります😭

• 2時間前
  • 優龍

優龍

我が家も全く裕福じゃないです
    年収400くらいで
    全部やってます。

学費目的なら
    学資保険がいいです。
    変額はいざ現金化したいとき
    めちゃくちゃ高くても安くてもどうするかためらいます。

それなら優先的には
    現金、
    学資保険、
    変額保険
    NISA

この順番で現金化するつもりです

• 2時間前
  • 優龍

優龍

はじめてのママリ🔰

リスク分散がいいと考えてます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
凄いですね!!😳‼️
住んでいる地域にもよるかとは思いますが、きっとお金の使い方が我が家は下手なのかもですね😭
分散、なるほどですね!
それができれば一番いいんですけど……我が家は2人で働いてギリギリ。
今なんてマイナスなのであまり他にお金かけれなくて本当に悩みまくっています……。現金も、貯めれてないので💦だから下ろしたくても下ろせない、無理してでも貯めれる学資保険がいいのかもですね💦