※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹について教えてください🙇‍♀️昨日の朝食べた事のあるクリームパン…

蕁麻疹について教えてください🙇‍♀️

昨日の朝食べた事のあるクリームパンを
食べている時蕁麻疹が出てすぐに治りました。
そこから何もなかったのですが、
夜歯磨きで泣いている時に蕁麻疹が出ました。
どちらも10分以内に引いています。
今日保育園でおやつを食べている時も
蕁麻疹が出たみたいです。

そこから蕁麻疹はひどくは出てないのですが、
足にぽつぽつとあります。
今日母が小児科に連れて行ってくれたのですが、
蕁麻疹の状況がわからないと言われたみたいで、
虫刺されの塗り薬だけ出されました。
病院に電話した時#8000に電話するように言われ
電話したのですが、
蕁麻疹の出る時間的に
食物アレルギーではないと思う、
食物アレルギー以外で蕁麻疹が出ることも
よくある事なので、
呼吸がしんどそうだったり、
唇が腫れていなかったりがなければ
しばらく様子見でいいと言われました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
しばらく様子見でも大丈夫なのでしょうか?

ストレスや疲れが原因で
蕁麻疹が出ることもあると知り
私が9月から仕事が始まり、
保育園時間が1時間長くなったりと
疲れもあるのかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は原因わからないことがほとんどですし、アレルギーじゃなさそうなら様子見します。
季節の変わり目でよく蕁麻疹出てました!

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が卵アレルギーありです🍳最近は出てないですが、蕁麻疹が時々出ていました💦

背中、お腹、足まで広範囲に出た事もあれば、一部分の事もあり🥺
小児科でみてもらい、風邪とかで抵抗力落ちてるとか、疲れてるのかな?と言われました。めっちゃくちゃ元気だったんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵とは関係のない蕁麻疹です!

    • 2時間前
ぴぴぴぴ

1歳7ヶ月の娘がお盆前から蕁麻疹でて1ヶ月以上続きました。今は薬でひきました!
虫刺されのようなのからはじまり全身にぶわーっとでて手強かったです。
原因もわかりません。