※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事、相談させてください娘が生まれてから1年2ヶ月、私も…

保育園での出来事、相談させてください

娘が生まれてから1年2ヶ月、私もパパも、
祖父母も大切に大切に育ててきました。

今日保育園で、先生から、
イライラしてしまうことが多く、
友達を突き飛ばした。家庭で遊ぶ時間を増やしてください。
と言われました。

確かに、フル勤務のため、
子供を7:30-18:00まで預けています。
寝るのは20:00、
帰ってから2時間、ご飯にお風呂に寝る前に遊んだり、
休日はお出かけしたり、沢山愛情たっぷりで育てているつもりです。
子育て本をよんだり、娘が興味があることを深掘りしてみたり、自分なりに工夫しています。

保育園の先生の言葉が、刺さり、
涙が溢れてきます。

コメント

🐻

その保育士やばいでしょ😩
集団行動の中で思い通りにいかない、伝わらないとかあれば突き飛ばしたりすることもありますよ🙄

はじめてのママリ🔰

イライラしたりお友だちを突き飛ばしてしまうことを、家庭のせいのような言い方をするなんて私だったら許せません。
保育園での過ごし方や環境、先生の関わり方にも原因があるのでは?と思ってしまいます。

まぬーる

家庭で親子で遊びましょうね〜という事が解決策になるというよりは、
同年代の子との関わり方がまだ不安定って感じなだけじゃないですかねー。園でしっかり叱ってもらえれば、少しづつ他者との関わり方を獲得していきそうですよ。

まあ、そろそろ家庭でも、だめなことはだめと言わなくてはならない年齢ではありますがね☺

休みの日に、同年代の子供がいるような場所で、
親に見守られながら、社会性を育てればいい気もします。