※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまい、自分のペースで過ごしたいけどお金や育児の気分転換が心配。自分がわがままだと感じてしまう悩みです。

今日ものすごく疲れてます😭

保育園から帰って早々玄関でイヤイヤ、20分ほど経ち次は手洗いでイヤイヤ&痛い痛いと泣き叫ばれ(痛いことしてない)、集合住宅に住んでるので周りの目が気になりイライラ…

週末に子供からもらった風邪がまだ治りきらず咳も酷くて辛いし、仕事はしんどいしもう嫌です😭
お風呂入れてドライヤーなどしてたらもう9時前…

時間が足りない。体力も足りない。
子供がものすごく喋るようになり、会話も、要求に反応することも疲れてきてます。
疲れてる自分も嫌。
仕事さえ辞められたら、風邪で体調悪くても自分のペースで過ごせるのに。
でも仕事辞めたらお金入って来ないし、育児の気分転換もなくなる。

わがままなのは分かっています。
どうしてこんな自分になっちゃったんだろう😭

コメント

なぁ

毎日子供のいやいやと戦ってると参ってきますよね…🥲
私は今切迫で仕事はできてないですが、お腹は重たいし頻繁に張るし情緒不安定だし、風邪引いてて体調悪いし…
今ママリさんと同じような感じです💦
解決方法が分かりませんよね💦
私は、泣かれるのが1番メンタルに来るので泣かせないように楽しい方向に気を引いて引いて、今はYouTubeもOK🙆‍♀️お菓子も小さいの1個ならOK!ママ食べさせてもOK!
とりあえず自分がストレスたまらないようにするのが1番だと思ってます💦
私はイライラしたりストレス溜まりまくってると優しくできない気がするので😭
イヤイヤ期しんどいですが頑張りましょ(ง •̀_•́)ง♡