※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食のイス、どれがいいですか?成長に合わせて高さ調節できる木の椅子、テーブルに固定するタイプ、大人用椅子に取り付けるバンボみたいなタイプなどがあります。皆さんはどうしていますか?

お座りが安定してきたら、離乳食を食べる時のイスを買おうと思うのですが迷ってます。大人はダイニングテーブルです。以下、説明下手ですがすみません💦
1.よくある木の椅子で、成長に合わせて高さ調節ができるやつ。
2.テーブルに座る部分を直接固定するやつ。

3.大人用の椅子の上にとりつけるバンボみたいなやつ。

(その他があれば教えて下さい)

皆さんはどうされてますか??

コメント

ぽにょ

2番を使っています!😊✨

カバー?座るとこ?が手洗いできるやつなので、汚れても大丈夫です!✨
持ち運びもできるので、外食の時とか持って行けますよー✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!😊返信が遅くなりすみません😭
    2番がすごく気になってたんです😊!どこで買われましたか??あと、支えが机に挟んでるだけ(?)で若干不安なイメージなんですが、そんなことはないですか?

• 4月26日
けいこ

我が家は、3番使ってます!

バンボマルチシートというので、大人の椅子に付けるタイプです。

次男が1番のタイプで、ストッケのを使っているので、次男が大人用イスに変わったら、そのストッケを使う予定です!

離乳食とかこぼれるので、拭き取りやすくお手入れがラクなのがいいと思います♪

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!返信が遅くなりすみません😭
    この前お店で3番を見て、気になってたんです!バンボは足が窮屈で嫌がるというのをちらほら聞くのですが、そんなことはないですか??よかったら教えて下さい😊

• 4月26日
  • けいこ

けいこ

バンボマルチシートは、バンボと違って腰が座ってから使えるタイプです。

なので、バンボほど窮屈じゃないですよ♪

あと、大きくなったら、この黄色のシートは取り外しても使用できるようで、長く使えるって書いてありました!

今のところ、嫌がらずに座ってくれてます♪

小さなテーブルも付けられるのですが、それは叩いて吹っ飛ばしてしまったりします💦

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😍まさにそれをこの前赤ちゃん本舗で見たんです😊‼️バンボと違って腰が座ってからなんですね‼️窮屈じゃないならいいかもです😍‼️
    写メ付き感謝です😍‼️‼️

• 4月26日
みいたろ

うちは1番です♪
理由は今ある大人用の椅子が足りないのと椅子がゴロ付きで不安定で危なそうなので…… 
いずれ椅子を増やすことを考えたら1が得かなぁと思ったので調節できるものにしました

値段が高めなので悩みましたが……(^_^;)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    1番の椅子はどこで購入されましたか👂??
    一人目のとき、1の木の調整できる安いやつを買ったら、大失敗で💦うちの旦那はこのタイプの今度は良いやつ買いたいらしく!

• 4月26日
  • みいたろ

みいたろ

うちも安いほうかもしれないです……
    高いのは3万くらいしますよね(^_^;)
    写真の違う色を買いました♪

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    高いの3万しますよね😭!うち一人目は7000円くらいで(笑)💦値段相応で大失敗でした😭18000円ならしっかりしてそうだし、良い感じです!!ありがとうございます😊!

• 4月27日