※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が毎日怒っていて、イライラしてしまうことに悩んでいます。愛情不足や寂しさを感じているのか心配です。

3歳の娘、大変と思うのは私だけですか?
毎日何かしら怒ってます。
イライラしてしまう。

女の子で口も達者、あー言うたらこー言うてくる。

3歳児だし約束守れないのもわかってるけど
言ってる事数分後には真逆の事。

娘も怒って毎日のように「ママ嫌い」と言われる😇

愛情不足なんかなと最近本気で悩む。。
娘も寂しい、愛情感じてないのかな。

批判無しでお願いします。

コメント

。

保育士してますが、女の子ってほんと早い子は1歳過ぎるとませてくるんですよね、、、😇
2歳前後でも立派に反抗してくるし、その反抗の仕方もThe・女!って感じだし😇
もちろんおっとりした女の子もいますが、保育園で見てきた女の子たちは割とませてる子が多い印象です。保育園ではいい子にしてても家に帰ればお母さんに対して「ほんっまうざいわ」とか言ったり舌打ちしたりと女の子って3歳にもなってないのにこんなこと言うの!?ってびっくりしてる保護者もいました😇

でも愛情を感じてないとかそんなことはないと思いますよ!
女の子の発達、発育上、女の子を育ててる方のほとんどが通る道だと思います。
職場の人も女の子を育ててる人がいますが、3歳でも対等に喧嘩出来るし、イライラしてる時は普通にうざいって思うと言ってました、、、笑

大変かと思いますが、どこかでストレス発散しながら無理せずに頑張ってくださいね