※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月ですが未だに麦茶や白湯などを飲ませた事ありません😖飲み…

もうすぐ7ヶ月ですが未だに麦茶や白湯などを飲ませた事ありません😖

飲み物は母乳とミルク以外に今まで飲ませた事ないんですが味に慣れさせたりする意味でも、麦茶や白湯など飲ませた方がいいんですかね🫣?

コメント

う

離乳食の時に麦茶やルイボスティなど飲ませてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スプーン飲みですか?コップ飲みですか😖?

• 2時間前
  • う

離乳食はじめてすぐのころは
    スプーンで与えてましたが
    生後7ヶ月ごろからはストロー飲みを練習させたかったので
    リッチェルのいきなりストローマグで飲ませてました!
    蓋の部分を少し押すとお茶出てくる物でうちの子は1発でストロー吸えるようになりました☺️
    洗うのも楽なのでおすすめです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!それオススメされて買っておいてあります!まだ使ってないですが😖うちももうすぐ7ヶ月なので使ってみます!
    ちなみに、どのくらいの量あげてましたか?質問ばかりですみません💦

• 2時間前
  • う

適当でしたよ!
    いきなりマグのコップなら半分くらい?
    100mlくらいですかね🤔
    残せば捨てるし、量はあまり気にしてなかったです!
    大人が飲むのが基本麦茶かルイボスティーだったのでそれを少し薄めてあげてました!!

• 1分前
🐰

私も基は飲ませてないですが、離乳食食べた後に、口の中を濯ぐ意味でも白湯飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あー!たしかに濯ぐ意味で白湯飲ませるのはいいかもですね!何で飲ませてますか?コップですかね🤔?

• 2時間前
  • 🐰

🐰

私はコップで飲ませてます!

• 2時間前