※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりについて質問です!6週目に入ったときに吐きつわりが始…

妊娠7週目でつわりについて質問です!
6週目に入ったときに吐きつわりが始まりました。一昨日の受診で心拍も確認できました!一安心したいところですが朝と夕方にほんの少し気持ち悪くなることはありますが、以前のような吐きつわりはあまりないです。こんなにつわりが急に落ち着いてきて赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になります。夜中に目覚めると下腹部痛もあり中々眠れないこともあります。来週、受診するのでそれまで不安です。
みなさんどうですか?

コメント

harumama

ちょうどいま妊娠7週で私も今日心拍確認できました!
この時期ほんと不安ですよね…
私は2人目ですが、1人目の時も2人目の時もつわりには波があって、調子良い時もあれば悪い日もあり、突っ張るような痛みやチクチクする痛みがする時期もありました。
1人目の時はそれでもスクスク育ってくれました。
ただ、継続する痛みへの不安は解消できた方がメンタル的に良いと思うので、1度病院に電話で受診した方がいいか聞いてみて、次回まで様子見でも良いとのことでしたら、なるべく安静にしてリラックスできるよう温かい飲み物飲んだり音楽聞いたりしてみるといいかもですね✊
心拍ぴょこぴょこしてて可愛いですよね☺️今からそんなに想ってくれるママさんのとこにこれて赤ちゃんも喜んでると思いますよ👶

りず

私も今回の妊娠で6週が吐きづわりだったのですが7週から少し落ち着いてきてしまい、嬉しいものの赤ちゃん大丈夫かな?と思ったことありました😣そして9週でぶり返しました😂ただの中休みでした…
生理痛よりも痛いと感じる下腹部痛もあったので、電話して受付時間中に見てもらいましたよ!上の方仰る通り不安をすぐに解消するのが良いと思われます✨

ご自愛ください♪