※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ファッション・コスメ

レチノールとビタミンAて同じですか?!🥺レチノールやビタミンAのスキンケ…

レチノールとビタミンAて同じですか?!🥺

レチノールやビタミンAのスキンケアで皮剥けはよく聞くのですが、ビタミンCでも皮向けってしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

レチノールはビタミンAのことです。

ビタミンCも高濃度で使うと刺激になるので、結果的に皮剥けになるという場合はあると思います。

• まるまる

まるまる

レチノールの場合の皮むけはいい方向へむかっているかとおもうのですが、

ビタミンC高濃度での皮むけはストップしたほうがいいでしょうか?🥺💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね。
    A反応は皮膚がレチノールに慣れていないために起こるものですが、対処法を間違えたり長引けば残念なことになるので、必ずしも良い方向とは言えないと思います。

ビタミンCによる刺激もレチノール同様「今の肌状態に合っていない」という事になるので、使用を控えたり濃度を下げる必要があります。

• 2時間前
  • まるまる

まるまる

使用をストップしたほうがいいですかね😭使用して二週間くらいなのですが、いまになって、あれ?乾燥?つっぱるかんじがして、よくみるとポロポロっと皮むけてました😭😭

• 2時間前