※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

産後の保育園の送迎どうされてましたか?🤔上の子2人が保育園なので産後の…

産後の保育園の送迎どうされてましたか?🤔

上の子2人が保育園なので産後の保育園の送迎を今更ながらどうしようと思っています。
車で5分もかからない距離ですが、新生児を1日に2度も連れ出すというのは気が引けます😭
ですが、保育園を休ませて上の子2人に新生児のワンオペも考えただけで恐ろしいです😱
しょうがないのかなと思いつつ皆さんはどうされてたのか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないなと思いつつ連れ出してました😔

  • かな

    かな

    やっぱりそうなりますよね🥲
    ファミサポもなくて自分しか動けず...私もそうするしかないかなと思ってます😭
    同じ方がいると安心します🥲

    • 1時間前
ミッフィ

車で3分のところでしたが降りてからは抱っこ紐やベビーカー使って送迎してました!

  • かな

    かな

    保育園に置くだけでも一応車に乗せっぱなしはやっぱりダメですかね😭?

    • 1時間前
  • ミッフィ

    ミッフィ

    それはダメだと思います💦

    • 1時間前
  • かな

    かな

    ですよね🥲
    吐いたりして窒息とか怖いですもんね😭
    送り迎えのこと考えると大変ですが慣れるしかないですよね🥲
    自分の中でルーティンができるまで頑張ります🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

車で20分ですが
連れ出してました😢!

  • かな

    かな

    自分しか送れないならそうなりますよね...産後の体で上の子見てるのも体力的にも精神的にも無理なので預けるしかないし🥲
    連れ出してると聞くと安心します🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね😭
    ちなみにうちは
    駐車場保育園敷地内で
    寝ていれば車において
    とかもしてました😢

    • 1時間前
  • かな

    かな

    そーなんですね!
    私も保育園の玄関前に車停めれるので寝てれば置いていこうと思ってました🥲

    • 1時間前
るな

車で5分ですが連れて行ってました!

家で上の子をみながら、新生児のお世話をするよりは、送迎だけ頑張る方が私は合ってました!

  • かな

    かな

    私もそう思います🥲
    上の子がいると寝れなくなり寝不足で精神的にしんどくなりそうで😱
    頑張って連れていくことにします🥹

    • 1時間前