※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
家族・旦那

飲食店とかで靴のまま子供を椅子に乗せてる親みるとめっちゃ腹立ちます🫠…

飲食店とかで靴のまま子供を椅子に乗せてる親みると
めっちゃ腹立ちます🫠
しかも親が注意しても泣いたりして言うこと聞かないならまだ百歩譲って我慢できますが何の注意もなく普通に食事している姿を見るとこっちもゆっくり食事できない!!

コメント

たなか

私は晴れてる日なら気にしませんかね。
雨の日は次の人がそうと思ってしまいますが。

あとは、立っていなければいいと思います。

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

いやー、地面ってめちゃくちゃ汚いので雨の日とか関係なしに嫌ですね💦💦

• 2時間前
  • たなか

たなか

綺麗好きなんですねー
    子どもと遊ぶときに砂場のフチとかに座ったりしませんか??
    それと同じだと思うんですけどね。

• 2時間前
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

そういう問題じゃないかと。
    マナーの問題です

• 2時間前
  • たなか

たなか

マナーなのはもちろんわかりますが、今までの葛藤があったのかもとは思えませんか?

• 1時間前
🫶🏻

気になる人はなりますよね~🥺なので私は毎回拭いてから使ってます🙆‍♀️そしたらモヤッとする事もなくなりました😂

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

拭く気力はないのでエラい👏🏻
    目の前で靴のままいるやつ見ると気になり過ぎてしまいます😓

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

拭く気力は同じくないですが、そのまま息子が座る方がうわ..ってなっちゃうので仕方なく拭いてます🤣勿論めんどくさいですが!!!

• 2時間前
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

確かにそうですね😅
    どんな菌があるかもわからないですし子供の為ならですね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

飲食店で勤務してます。
靴のまま椅子の上に立たせてる親、結構います。ソファの席だと寝てたりもある。
手すりに脱いだ靴置いてた人もいました。
1.2歳の子だし、仕方ないよな言うこと聞かない時あるよね分かると共感もできますが、言わない親のが多いことに絶句です。
あと子を野放しにして親は席でぺちゃくちゃ喋ってる人もいます😇子ども走ってたりして死角から飛び出してきてぶつかりそうに何度もなって怖いです。料理や飲み物落としそう、、、

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

飲食店の方なんですね💦
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️💦
    私が勤務してたら間違いなく親に注意しちゃいます😅
    前に母親と食事中に隣の人がそういう方で母親も我慢できない人なので店員に言い注意させてましたがその時は素直に「はい」と言い子供に注意してましたがその時に「座りなさい。また店員さんに怒られるでしょ」と子供に言ってて…そういう事じゃないなと思いました🫠

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの店はお客様が入れ替わる時に椅子もアルコールで拭いているので、親がいいならいいやとお声掛けはしてないです🥲
    靴下のまま店内徘徊してそのまま椅子の上タッチなお子さんもいますよ😂
    店員悪者にしないでー!笑
    親が自分で考えて自分の言葉で注意してほしいです。。
    家で土足で過ごしてるの?って思います。。飲食店も外の部類かもしれませんが、「食事をするところ」なので家のリビングと同じ考えで座って食事してもらいたいです😔

• 1時間前
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

なるほど、そうなんですね🤔
    うーんやはり親が悪いですね💦
    せめて親が子供に一言でも注意してほしい…
    その親もズレてて逆にこういう親の子供が可哀想だなと(;^ω^)
    そういう文句言う客は「じゃあ自分んちで同じ事しても良いの?」と言ってあげたいです(ノω-;)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「砂って汚いんだよ」って大人に教えなきゃいけないなんておかしな世の中ですよね😇
    いろんな感覚の人がいて当然なので、気にしない方もいて当然とは思いますけどね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かりますー!椅子に靴のまま立たせてる方見ると、正気か?ってなります😂座ってて赤ちゃんの足が短くて椅子に靴が付いちゃってるくらいなら全然許せる派ですが。

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

気になり過ぎて食事に集中できない自分ヤバいですよね🤣
    勿論その程度なら我慢できますが普通に靴のまま隣の席を移動してたり飛び跳ねたり立ったまま食事したり…殴りたくなる🫠🫠←

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えー!晴れの日なら気にしないという人いておったまげ😰マナーモラルの問題ですよね。葛藤とか知らないし🫠靴脱がせられないなら飲食店来なければいいだけなのに笑
うちは絶対脱がせますし、今では自分から脱いで座ってくれます🤲

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

私もビックリしました😂💦
    そういう方が子供を靴のまま乗せるんだなと思ってしまいました😓
    お店では仕方ない。なら自分んちでも土足で良いのか?🫠
    ちなみに晴れの日限定でww
    私の娘もまだ靴脱がないとダメというのが理解してないので普通に乗ろうとしますけど私が全力で阻止してます😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
常識の問題ですよね💦
うちも座りなさいって言いますが、言うこと聞かないのでので靴脱がせるようにしてます。
靴脱がせればいい問題なのに、、と思います🤔

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

注意するかしないかの問題
    ですよね(;^ω^)
    何故脱がさないのか理解不能🤷‍♀️

• 40分前