※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゲームばかりの子って将来どうなりますか?幼稚園児ですが、朝5時半から1…

ゲームばかりの子って将来どうなりますか?
幼稚園児ですが、朝5時半から1.2時間ゲームし、幼稚園から帰ってきて2時から7時までゲームしてます。ごはんやおやつやお風呂兄弟で遊んだりもしますが、基本はゲームです。私もゲームしてくれたら楽なのでどんどんやってーって感じですが、こんなゲームしてて将来どうなるのかと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校高学年くらいの子が
ゲーム、スマホ依存になり
勉強とか何もしないし、外にも遊びに行かなくて
親が困ってるいうのは聞いたことあります💦
楽しむ分にはいいと思うのですが、依存は怖いなあと。

• ままり

ままり

ありがとうございます。子供は毎日外に行きたがるのですが、私が外に行きたくなくてゲームしてと言ってしまいます。依存すると怖いですね。

• 4時間前
サクラ

私年長から高校生まで毎日3時間以上ゲームする事が多かったんですが、どうなってますかね😂

年長からピアノも習ってて、高校は音楽科、大学は音大、卒業後知り合いのピアノ教室入って妊娠してやめて今専業主婦で、そろそろ高校の音楽の非常勤講師やろうかなー?と思ってます。どうですかね😂

ちなみに旦那もたぶんゲーム大好きで育ってきましたが、中学不良気味でタバコ裏で吸う、高校馴染めず中退して通信へ通う。大学は家から1番近いなんて事無い大学へ。それも単位落としまくりギリギリで通いまくりでとって、就職して結婚後も鬱になったりを繰り返して、今個人事業主でSEとして落ち着いてます。給料はそこまで良く無いけど、本人曰く同年代よりは稼いでる。らしいですけど🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。ご夫婦ですごいですね!少し安心しました。

• 4時間前
  • サクラ

サクラ

他の方が書いてるような視力低下は私はしなかったです。
    夜中に布団でゲームしたり、読書するのも好きで結構使ってましたが。
    でも文字を書く時とかは必ず背を伸ばして目を離して書く事だけは、自分で勝手に意識してました😂

私の親は甘くて、私がいくらゲームしてても怒らないというか諦められてたし、勉強やりなさいとか、これはもうやめなさい!とかも言われた事無いし、私生活でもあれやってこれやってで何でもやってもらってたし、門限とかも無かったです。が特に夜中ふらつくとかも無かったです。私は中高大学の友達や雰囲気が良かったからだと思ってます。
    大学でも取りたい授業が沢山あったので、四年生でも週に3日4コマくらい授業受けてました😂

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

視力低下
引きこもり、鬱病、肥満になる率上昇
暴力的になる

など様々な影響があるそうです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。暴力的は今もありますね。気をつけます。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

やめるよ、とか〇時までだよ、みたいなコントロールが出来れば大丈夫じゃないですかね?
外でもやりたい、何時間でもやってたいみたいになると大変だろうなと思いますが。
後、大きくなってくると課金の心配はした方が良いかもしれないです😂
近所のママさんと話していると、やっぱりゲームの課金で高額請求来た!とか聞くのでその辺はきちんとした方が良いかも。
それと言葉遣いと。
某オンラインゲームやってる子達はめちゃくちゃ言葉遣い悪いので、そう言うのは気にしたいとこですね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。時間は今のところ守れてますが、言葉遣いはもう悪くて困ってます。オンラインゲームしてますが、今は会話はできないようにしてますが、小学生に上がるとそういった問題があるのですね。気をつけます。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに小2がうちにいますが、視力低下してます。
    ゲームは大体1日2時間(たまにもっとやる)で年少の終わりからやっていて、もしかしたらゲームのせいかなぁと思っています😂

• 4時間前
✩sea✩

年長の時にSwitchが発売開始になり、それからスプラトゥーンをひたすらやっている、現在中1息子ですが、全国大会で賞状貰える順位まで強くなりました!
今ではスプラトゥーン世界大会2位の方と一緒にゲームしてます( ・ᴗ・ )
1年前は、地区大会に優勝して、1日10時間以上練習のためにゲームしていましたが、視力は今年の6月時点で両目1.2なので、視力低下はないです!
将来はプロゲーマーになりたいらしいです( ´ ཫ ` )
こんな感じに成長してます!