※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

つくば木場公園クリニックに行かれたことのある方、教えていただきたい…

つくば木場公園クリニックに行かれたことのある方、教えていただきたいです。

今回、2人目妊活開始ということで、つくば木場公園クリニックへの受診を検討中です。
とりあえずタイミング法から始める予定です。
1人目妊活時には、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、なない
ろレディースクリニックでタイミング法を1年程行い妊娠に至りました。

質問なのですが

・つくば木場公園クリニックに行かれた方の検査内容に、卵管造影検査があったのですが、タイミングの場合でも
行う必須検査なのでしょうか?
(1人目の時に卵管造影を筑波学園病院でやって、痛すぎてトラウマで、できればもうやりたくないです😭)

・つくば木場公園で、卵管造影をされた方、痛みはどうでしたか?また検査時間はどのくらいかかりましたか?

・タイミング法だと夫の同席は不要でしょうか?

・自己流の妊活を飛ばしていきなり受診しても大丈夫そうでしょうか?基礎体温は数日前から測ってます。
(何度もタイミングをとる余裕がなく…、排卵日を正確に知り、シリンジとタイミング、両方を駆使しながら妊活を進めていけたらいいな〜と考えています。😮‍💨)

わかる方、教えていただけますと大変助かります🙇‍♀️!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にじこ🌸

私も2人目通いましたが、タイミング法はしていないと説明されました

人工授精スタートで、最初に夫婦揃って行って治療方針の計画を立てる必要があります
それがないと、保険適用できないらしいです

夫側の血液検査、精液検査が終われば、あとは保険証と容器に精液を入れて持って行けば人工授精できました

卵管造影しましたが、痛くなかったです
でも、つまり具合によると思うので個人差大きいと思います
私も1人目の時激痛でヤバかったです😇

私も自己流妊活はせず、いきなり受診しました
多嚢胞なので基礎体温もガタガタだし、一切測ってなかったです😂😂

• にじこ🌸

にじこ🌸

>夫側の血液検査〜
    は、ご主人の通院頻度です
    妻側は、血液検査、ホルモン検査、卵管造影、色々検査して、何度か行ったと思います
    でも、そこまで高頻度ではなかったです

• 2時間前
  • みかん🍊

みかん🍊

ご回答いただきありがとうございます!!

タイミング法してないんですね😢なないろに通うしかないのかなあ😮‍💨

卵管造影痛くなかったんですね!人工授精するとなったら卵管造影しないといけないということなんですね。。。

同じ多嚢胞の方、いきなり受診された方がいらっしゃって安心しました😂つくば木場公園クリニックを受診されたのは2人目妊活時ですか?どのくらいで妊娠できましたか?

よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 2時間前
  • みかん🍊

みかん🍊

やはり、最初にいろいろと検査するんですね!
    卵管造影を最初からするなんて、、確かに1人目の時、卵管造影検査後に妊娠したので、やって損?はないとは思いますが、なんせ痛くて泣きながらだったので😂

• 2時間前