※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

やむを得ずトイレで授乳したことある方いますか?完母ですが、お宮参りで…

やむを得ずトイレで授乳したことある方いますか?

完母ですが、お宮参りで参拝予定の神社と、その後予約しているレストランが授乳室がないので、おむつ変えてきますといってトイレで授乳するしかなさそうです💦

哺乳瓶拒否でミルクをなかなか飲んでくれない娘なのと、私が最近乳腺炎になったので、なるべく3時間以上開けずに母乳あげたいです💦

なるべく他のお客さんに迷惑かけないよう早く出ることを意識したいとは思いますが、仕方ないでしょうか。。💦

コメント

初めてのママリ

トイレで授乳って何だか嫌ですよね…。でもそこしかないのなら、仕方ないと思います。
皆さんの前でケープしてどこかで授乳するのも嫌なので💦

ママリ

トイレの数が少ない場所なら絶対ナシだと思います。

ケープするしかないかと。
移動は車以外ですか?

くにちゃん

デパートで、個室の授乳室がいつまでも開かなくて、トイレで授乳したとこあります😅

授乳したあと、再度、おむつ替えに寄った時もあいていなくて、おかしいと思って店員さんにお願いして警備員さん呼んだら、浮浪者が寝てました🥹
(真夏でいつも寝ている所が暑かった、と言ってましたが...)

そこしかないなら仕方ないと思いますが、レストランにトイレが1つ2つしかないならナシですね💦
生後2ヶ月なら入ってから出るまで30分近くかかることもあると思うので💦

りほ

トイレ…はさすがにないです💦
私は気にしないので義両親がいてもケープで授乳しちゃってました😅‪‪
あと移動に車を使用するなら車内が安心かな?と思います。

ママリ

1度だけ、何しても泣き止まず、近くに授乳室もなく、やむに止まれずトイレで5〜10分ほど授乳したことありますが落ち着かなかったです💦
神社からレストランまでの間に寄り道して授乳はできませんか?
パパマママップというアプリで近くの授乳室探せますよ😊