※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。2歳5ヶ月の娘がオムツを脱ぎ、補助便座に座るようになりました。ゆるくトイトレを進め、3歳までにオムツ卒業を目指しています。アドバイスをお願いします。

トイトレのアドバイスください🚽

2歳5ヶ月の娘がいます。
1歳6ヶ月頃から補助便座に座るブームで、毎日オムツを履いた状態で補助便座に座っていました。
慎重な性格なのもあり、なかなかオムツを脱いで座ることはできず。
そうしているうちに私が第二子を妊娠出産したこともあり、特に進展はありませんでした。

怖がってなかなかオムツを脱いで補助便座に座れないので、おまるの方がスムーズにいくかも?と悩んでいたら、最近になって自分からオムツを脱いで補助便座に座るようになりました☺️

とりあえずここからはオムツを脱いだ状態で補助便座に座ることを習慣付けし、おしっこでるかな?と少しずつ促していけばいいのかな?と思うのですが、そんな感じで良いんですかね?

ゆるーくトイトレして、3歳くらいまでにオムツ卒業できたらラッキー、くらいな感じに考えています😅
何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

rsa

もうすぐ2歳ですが排泄時はオムツとズボンを自分で脱いでトイレに行きます 。尿意 、便意の感覚を子供が覚えたら自らドアを開けて行くようになると思いますよ 。そして 、必ずトイレに行けて排泄ができたらシールを貼ることですね🥲案外喜んでシール選んで貼り付けてます 。