※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2022年4月生まれ女の子なんですが、七五三ノーマークで何も考えてなかっ…

2022年4月生まれ女の子なんですが、七五三ノーマークで何も考えてなかった😭💦
ちなみに予約もしてないので自然と来年になる可能性大ですが。。。写真だけでも今年前撮りで撮っておくか、来年にするか悩んでます!!来年だともう3歳7ヶ月で結構大きいなぁと思ってて、みなさんならどうしますか?
ちなみに今2歳6ヶ月じっとしてないおてんば娘です。。

コメント

Sapi

3歳の記念も兼ねて写真だけでも
3歳頃に撮るのはありかもですね🙌
うちは2021年9月生まれで数え?なら去年だったみたいですが
去年はほぼ2歳なので今年の7月に前撮りして
11月にお参り行きます😆🙌

私ならゆきちさんの感じなら
写真はなんとなく3歳頃に残したいので七五三の頃が3歳後半になっちゃうなら
前半に写真だけは済ませちゃいます🙆‍♀️

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり前撮りの方がいいですよね☺️
    もうすこーし聞き分けが出来てきてから、あと数ヶ月待って前撮りからの参拝って感じにしようと思います✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    下の子の年齢も見ると下の子の1歳も兼ねて
    その頃に2人で撮影しても可愛いかなと思いました🫶
    下の子が1歳になる時には上の子は3歳2ヶ月とかですよね?✨️
    友達の子はそのくらいで前撮りしてた子もいますよ😍

    • 2時間前
  • ゆきち

    ゆきち

    下の子5月生まれなので5月でも良さそうですね!!
    うわ!全然考えてなかったけど、姉妹で前撮りとか想像しただけでかわえぇ🥹笑
    上がちゃんといい子にしてくれるかが心配ですが🤣

    絶対そうします!アドバイスありがとうございます💕

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    姉妹ショットなんて可愛いでしかないですよね🤤🤤🤤💕
    うちも合わせれるなら合わせて撮りたかったー!と思うのでぜひ!!!!!✨️(笑)

    意外と3歳になるとコロッと変わることありますよ👍🏻 ̖́-‬
    2歳後半毎日のように余計なことするしでイライラしてたのに
    なんか3歳の誕生日迎えてからイライラ減ってきて…(笑)
    なのでまだ2歳半と3歳じゃ全然変わると思います👍🏻 ̖́-‬

    • 2時間前
  • ゆきち

    ゆきち

    本当ありがとうございます😭💕

    変わってくれたらいいなぁと思います!笑
    本当毎日のようにイライラしてます。。外食行ってもちょこまかどっかいったり、立ったりしてて。。今の目標は家族で焼肉屋さんに行く事です。笑
    口も達者になってきました🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

おっと…
うちも下の子22年4月でした😅

ド忘れしてました😂

うちは3歳になってから
前撮りして
その年の冬に参拝って
考えてました!!🙆‍♀️

  • ゆきち

    ゆきち

    一緒ですね🤣

    うちも3歳前後で前撮りして11月に参拝って感じにしようと思いました✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月5月辺りだと
    暑くもなく寒くも無くちょうど良いから
    前撮りには持ってこいかな、って考えてます🤣

    ちょろっと話聞きに行った時も
    今はその年齢になってから
    前撮りするのが主流になってるみたいなので🙆‍♀️

    • 2時間前
  • ゆきち

    ゆきち

    確かにちょうどいいですよね✨

    前撮りからの参拝が主流なんですか?✨
    その方が親も子もいい気がしますね😂

    • 2時間前
⭐︎

着物はネットでレンタルして
3歳の着物は簡単なので自分で着付けして神社で参拝、ご祈祷、
写真のスタジオは当日予約ww
と言うバタバタ753しました😂

  • ゆきち

    ゆきち

    レンタルも考えてます✨
    めちゃバタバタでしたね🤣
    お子さん3歳になると少しは落ち着いてくれますか?笑

    • 2時間前
  • ⭐︎

    ⭐︎

    3歳4ヶ月で753やりましたが
    初めてのおめかしに緊張して大人しくしてましたよ😂

    • 2時間前
  • ゆきち

    ゆきち

    可愛いですね🥹
    いやいやにならないなんていい子すぎる✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も早生まれで
前撮り3歳ジャストで
やりました。
けど、着物着ないー!!って大暴れでもう少し大きくなってからでも良かったな…と思いました🤣

来年の11月じゃなくてもいいんじゃないかな?と思いました!!3歳になって春くらいでもいい気がします😌

  • ゆきち

    ゆきち

    うちもたぶん同じタイプです🤣

    参拝って11月じゃなくてもいいんですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然11月じゃなくてもいいですよー😊
    混んでますしね!!😱
    11月混むからという理由なのか
    先週安産祈願に行ったとき10月から七五三の子たちで溢れかえってました😱

    うちは3月生まれで3月に参拝に行きましたけど、他にも七五三で祈祷してる方いましたよ😌💕

    • 1時間前