※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のDIYについて。今のところ、ムービー系、招待状や席次表の紙類、…

結婚式のDIYについて。今のところ、ムービー系、招待状や席次表の紙類、プチギフト、親への贈呈品は自分でやろうと思ってます。引き出物は式場にお願いしますが、やるのが大変はおいてもらって、プランナーさんからしたら、ここまで自分でやるって言われると儲けが少なくて嫌になるものでしょうか?

コメント

ありす

そんな事ないと思います😂
私もやれる事は全部自分で準備しました🙆‍♀️
拘ったのでいい思い出です😊
プランナーさんも自分でやった方が安く済むからいいですよ!って勧めてくれましたよ笑

ママリんご

プランナーを仕事としている人のほとんどは、『人の幸せに携わりたい、おふたりの未来のお手伝いがしたい』などと思っている方が大半だと思うので、嫌になるとかはないと思います!

数字に対して厳しい会社だったり、数字を追っているプランナーだと内心思っていることもあるかもですが、同志としてそんなことはないと思いたいです笑

moony mama

私は、
ムービー ⇨ なし
招待状などのペーパー類 ⇨DIY
親への贈呈品 ⇨外部発注
プチギフト ⇨なし
引き出物 ⇨式場

でしたよ😆
内心どう思っていたかは分かりませんが、親切に対応していだだき、終わってからも「良いお式でした。今後担当する方にもお勧めしたいことがたくさんありました。」とらいっていただきました。(社交辞令でも言わせたもん勝ち)