※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子1歳3ヶ月がいます🤗斜めお向かいの奥様が、子がいる事を知らなかった…

息子1歳3ヶ月がいます🤗
斜めお向かいの奥様が、子がいる事を知らなかった!とわざわざお祝いとケーキ屋さんのプリンやシュークリームを持って来てくださったんですが、お祝いは受け取らず、お菓子は受け取りました🍮
お礼と、とっても嬉しい!と何度もお伝えして、またよろしくお願いしますと挨拶をしたんですが、何かお返しした方がいいんでしょうか??

実は、お祝い頂くほどのお付き合いは全くしていません笑
話したのも引っ越しして来た5年前と、今自治会の班長で会費を集金に行った時だけです。本当に時々挨拶をするくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、、
付き合いがあまり深くないのであれば、お返しをすると思います。

でも、それをお返しとせずに「ここのお店美味しくて好きなのでぜひ、、」「たくさん買ったので、もし良かったら、、」「たくさんいただいたのでお裾分けです」など、わざわざ用意しました!という感じではないようにします☺️
引越し予定とかではなく、そこの場に長く住む予定でしたら、ご近所付き合いは子どものためにも大事だと思うので、軽くでも何かした方がいいかもですね☺️
でも、深い付き合いになりすぎないように、私だったらある程度一線を引きつつ、、という感じにするかもです!